MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:第13話「ララのドキドキ初登校☆」 自分らしさを押し殺すララ 学校生活は…

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第13話「ララのドキドキ初登校☆」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第13話「ララのドキドキ初登校☆」が28日に放送される。

 地球にいることをアブラハムに認められた羽衣ララ(キュアミルキー)は、アブラハムの手続きによって念願の初登校を迎える。観星中学の人気者の天宮えれな(キュアソレイユ)、香久矢まどか(キュアセレーネ)と親しげなララは周囲から注目の的になる。

 自分の意思でAIには頼らず学校生活を送ろうと奮闘するララだが、地球の常識に驚くことばかりで、勉強も掃除もうまくいかない。隣の席のタツノリに「変わってる」と言われてしまい、またAIに頼り始め、地球人らしく振る舞えるよう、自分らしさを押し殺して無理をしてしまう。そんなララの様子を気にする星奈ひかる(キュアスター)たちは、休日の学校にララを連れ出すが、そこにカッパードが現れる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る