からかい上手の高木さん:テレビアニメ第2期のティザービジュアル第2弾公開 OPは大原ゆい子

アニメ「からかい上手の高木さん2」のティザービジュアル第2弾(C)2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会
1 / 3
アニメ「からかい上手の高木さん2」のティザービジュアル第2弾(C)2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

 山本崇一朗さんの人気マンガ「からかい上手の高木さん」のテレビアニメ第2期のティザービジュアル第2弾が1日、公開された。大きなこいのぼりを泳がせて遊ぶ高木さんと西片が描かれている。また、シンガー・ソングライターの大原ゆい子さんが第1期から引き続き第2期もオープニングテーマを担当することも分かった。曲名は「ゼロセンチメートル」。

ウナギノボリ

 「からかい上手の高木さん」は、恋愛に奥手な中学生の西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いている。「ゲッサン」(小学館)や別冊の「ゲッサンmini」で不定期で掲載され、人気を受けて2016年に「ゲッサン」本誌の定期連載に“昇格”した。テレビアニメ第1期が18年1~3月に放送された。第2期は7月スタート。

 ◇大原ゆい子さんのコメント

 第2期があると聞いた時はまたアニメで高木さんを見られるんだ!と一ファンとしてワクワクする気持ちでいっぱいで、主題歌も歌わせていただけると聞いた時はうれしさしかなく、どんな曲にしようか考える時間がとても幸せでした!

 「ゼロセンチメートル」は夏を駆け抜けるような爽やかさをイメージしました。第2期のエッセンスを加えながら「言わないけどね。」と同じように大切に書かせていただきました。令和元年の夏、高木さんを見て音楽でも一緒にドキドキしてもらえたらうれしいです。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事