MANTANWEB(まんたんウェブ)

高垣彩陽:「スター☆トゥインクルプリキュア」で天宮えれなの母に 父はメキシコ人

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場する天宮かえで(左)と声優を務める高垣彩陽さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」に声優として高垣彩陽(たかがき・あやひ)さんが出演することが4日、明らかになった。高垣さんは、天宮えれな(キュアソレイユ)の母・かえでを演じる。えれなの他の家族の声優陣も発表され、利根健太朗さんが父でメキシコ人のカルロス、近藤唯さんがとうま、西川舞さんがれいな、依田菜津さんが双子のたくと、いくと、春野杏さんがあんなをそれぞれ演じることも発表された。

 高垣さんは「プリキュアシリーズへの出演は長年の憧れだったのでとてもうれしいです!」と出演を喜んでいる。えれなの家族は、5日放送の第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」に登場する。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇カルロス役の利根健太朗さんのコメント

 明るく陽気なメキシコ人!ということで、僕自身もノリノリで楽しく演じさせていただきました。家族と笑顔を大切にする思いを情熱的に表現するところにカルロス(父親)らしさが出ていると思います。セニョール! セニョリータ!! 今回のお話では天宮えれなの家族が登場します。もしかしたら、みんなの家族とはちょっとノリが違うかも? お父さんお母さんの仲の良さも注目です! ぜひ見てねアミーゴたち~♪

 ◇天宮かえで役の高垣彩陽さんのコメント

 プリキュアシリーズへの出演は長年の憧れだったのでとてもうれしいです! 私の家族もとても仲良しなので、天宮家の絆に共感する部分が多くありました。カルロスと可愛い子供たちへの愛情を大切に楽しく明るく収録に臨みました。日本はもちろん世界にはいろいろな形の家族がいると思います。この作品を通して、あなたが家族と聞いて思い浮かべる大切な人との絆が、ますます深まりますように。これからも、えれなたちの応援をよろしくお願いします!

 ◇天宮とうま役の近藤唯さんのコメント

 プリキュアという作品で役がいただけたこと、プリキュアを姉に持つ弟になれた!ということがまずうれしかったです! とうまくんは難しい年頃で、根はいい子ですが、なかなか素直ににぎやかな輪に混ざれないところがあります。形は違いますが、私自身、彼の年頃に似たような気持ちを抱いたことがあり、それを思い出しながら演じさせていただきました。

 楽しい家族なので、今後もどう関わっていくのか楽しみにしています! プリキュアという長く愛され続けている作品に関わることができてとても光栄です。役について丁寧に説明をしていただいたり、現場からも作品への愛をひしひしと感じています。私も、天宮家の一員として、とうまくんという役に、愛を込めて演じさせていただいていますので、これからも一緒に作品を楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇天宮れいな役の西川舞さんのコメント

 第一印象は、えれなお姉ちゃんの小さいバージョンだ!とびっくりしました(笑い)。見た目がすごく似ていて! れいなちゃんのように「大家族」という環境で育ってきた子を演じるのは初めてで、私自身一人っ子というのもあってか、大家族という空気感に触れられてうれしかったです。見ていると、内側からぐんぐん……っとポジティブパワーが湧き上がってきます! そして、いろいろな箇所にすてきなメッセージがちりばめられている作品だと思いますので、目いっぱい楽しんでください!

 ◇天宮たくと&いくと役の依田菜津さんのコメント

 私自身、双子の役を一人で演じることは初めてなので、収録の度、気を引き締めつつ、新鮮に楽しく演じさせていただいています。太陽のようなえれなお姉ちゃんのルーツである、にぎやかで温かい天宮家を感じていただけたら幸いです。本シリーズに携われて夢のようです。スタプリは、夜空を見てドキドキした子供の頃を思い出させてくれ、毎話込められたメッセージに胸が熱くなる作品です。皆さんと同じように私もプリキュアが大好きです。毎週一緒にお姉ちゃんたちを応援しましょう!

 ◇天宮あんな役の春野杏さんのコメント

 あんなは3歳なので自分の言葉でたくさんお話しすることはできません。ですが、家族が大好きで、楽しいことにも悲しいことにも真っすぐな、天宮家らしく天真らんまんな女の子を演じられればと思っています。「小さな頃、こんな気持ちになったことあるなあ」「大人が言ってることも確かにに分かるなあ」と共感してしまう家族のエピソードがたくさんちりばめられていて、老若男女どなたにも見ていただきたい作品です。あんなの成長も楽しみにしています!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る