MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ」 えれなの家族は普通じゃないの?

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ」が5日に放送される。

 星奈ひかる(キュアスター)たちは、天宮えれな(キュアソレイユ)の家を訪れ、えれなのメキシコ人の父カルロスと日本人の母かえでに、2人の出会いやえれなの家族について教えてもらう。明るく笑顔にあふれた家族の中で、長男のとうまは浮かない顔をしていた。どうやら最近、とうまの笑顔が少ないらしく、えれなは寂しげな表情を見せる。

 家族が寝静まった夜、とうまはえれなに対し、「うちの家族は普通じゃないの?」と問いかける。両親が仲良くダンスする様子を友達に指摘されたとうまは、普通ではないことが恥ずかしく、思い悩んでいた。カルロスに誘われ、ひかるたちは週末、えれなの家で行われるホームパーティーに参加することになったが、とうまは家族に「大嫌い」と言い放ち家を飛び出してしまう。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る