誰も知らない明石家さんま第11弾
さんまの息子・二千翔さんの結婚式に番組が潜入!さんまのスピーチ初公開
12月14日(日)放送分
俳優の三浦春馬さんが主演し、女優の大島優子さんが出演するドストエフスキーの名作が原作の舞台「シアターコクーン・オンレパートリー2019 DISCOVER WORLD THEATRE vol.5『罪と罰』」が、WOWOWで18日に放送される。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
三浦さんと大島さんのインタビューも併せて放送されるといい、共演した印象について、三浦さんは「仕事をすることは初めてだったので、全部が新鮮でした。何回かプライベートで会ったことはあって、すごく明るい人だなという印象は持っていました。海外から帰ってきて初めての仕事として、この舞台を選んでくれて、すごくうれしかったです。けいこ場で芝居をしている中で、あれ、なんか大島さんってこんなにフワーとした、おおらかな感じだったかな、とは思いました。アメリカの大地がそう変化させたのでしょうか(笑い)。今回の(大島さん演じる)ソーニャという、大きな女性にすごく似合っていると思いました」と語っている。
一方、大島さんは「多分、私、けいこ中はまだスイッチの入れ方が分からなかったんだと思います。すごい自分で探っていて、この舞台は、皆さんセリフ量が半端じゃないので、特に三浦さんは一番多くて。一言、一語一句ごとに、感情の揺れが激しいですし。けいこの中で、三浦さんの必死に探っている姿も見ていて、私もああやって、こうやってと、少しずつ自分の中でスイッチを組み立てていったので、誘導してもらった感じはありました。そして、本当にストイックな方だなと思います」と話している。
舞台はフィリップ・ブリーンさんが演出を担当。三浦さんは自身の掲げる“正義”のために殺人を犯す青年・ラスコーリニコフを演じ、ラスコーリニコフと心を通わす娼婦(しょうふ)・ソーニャ役で大島さん、ソーニャの義理の母カテリーナ・イワーノヴナ・マルメラードワ役で麻実れいさん、ラスコーリニコフを疑い心理面から追い詰める捜査官ポルフィーリー・ペトローヴィチ役で勝村政信さんらも出演。
番組は「罪と罰 三浦春馬×大島優子」と題し、1月17日にBunkamuraシアターコクーン(東京都渋谷区)で収録された舞台の模様を放送する。18日午後3時からWOWOWライブで放送。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第56回(12月15日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
大泉洋さん主演、野木亜紀子さん脚本の連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の最終第9話が12月16日に放送される。
俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)最終話が12月12日に放送された。ニセママ問題をめぐる花村薫(波瑠さん)と茉海恵(川栄…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月15日に放送され、番組の最後に12月16日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第56回が、12月15日に放送され、トキ(高石さん)がヘブン(トミー・バストウさん)…
2025年12月16日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。