上坂すみれ:「プリキュア」初出演 宇宙アイドルのマオに どら息子ドラムス役に木村昴

「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するマオ(左)と声優を務める上坂すみれさん(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するマオ(左)と声優を務める上坂すみれさん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」に声優として上坂すみれさんが出演することが11日、明らかになった。上坂さんが「プリキュア」シリーズに出演するのは初めてで、宇宙アイドルのマオを演じる。また、木村昴さんが金持ちのどら息子・ドラムスを演じることも分かった。木村さんも同シリーズに出演するのは初めて。マオとドラムスは、12日放送の第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」に登場する。

ウナギノボリ

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇上坂すみれさんのコメント

 歴史あるプリキュアシリーズに参加させていただくことができて大変光栄です!! マオは宇宙アイドルとして活躍する女の子で、まさに理想のアイドル!といった雰囲気がとても魅力的なキャラクターです。語尾の「にゃん」を可愛く演じられるように頑張りました! 宇宙や星座って想像するだけでワクワクしますよね。皆様の中に宿るイマジネーションの力を、「スタプリ」のキラキラな世界が目覚めさせてくれるはずです! マオちゃんの活躍もお楽しみに!!

 ◇木村昴さんのコメント

 感激!! 本当にうれしかったです! 台本をいただくまでの数日間、もしやと思い変身の練習をいっぱいしました(笑い)。ドラムスはどら息子。ちょっとだけ鼻につくけど憎めないやつ、というところを意識し、楽しく演じさせていただきました。変身したかった!! とってもワクワク、元気いっぱいにストーリーは進んでまいります。ドラムスとしてそんな楽しい一時に花を添えることができれば幸いです。お楽しみに!!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事