キンプリ永瀬廉:工場で作業着姿に!? 「俺スカ」第4話の場面写真&メッセージ公開

連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第4話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第4話の場面写真 =日本テレビ提供

  俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)の第4話(11日放送)の場面写真が11日、公開された。アイドルグループ「King & Prince(キンプリ)」の永瀬廉(ながせ・れん)さん演じる明智秀一が工場で作業着姿になっている様子や、古田さんが探偵の衣装を身にまとっている姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 併せて、永瀬さんから第4話の見どころなどに関するメッセージも公開された。永瀬さんは「明智は頭が良く、大人を信用していない部分があるので、友達としゃべっているときと、先生としゃべっているときの違いを意識して演じるようにしています」と役作りについて語っている。そして「明智のグループが物語に大きく関わってくるのが第4話です。話の最後で原田先生が問題を解決するシーンでは、同じグループ内の生徒が原田先生に心を開くきっかけが描かれます。どんな問題が起きるのか、またそれに対して明智が取る行動やせりふに注目してほしいです」と見どころについてコメントしている。

 第4話は、さまざまな職場で仕事をする職業体験が行われ、原田のぶお(古田さん)は、東条(道枝駿佑さん)、若林(長尾謙杜さん)ら生徒を連れて探偵事務所へ行くと、人捜しを任される。一方、工場で職業体験をしていた明智(永瀬さん)たちは、工場長に邪魔者扱いされて仕事をさせてもらえず、工場長と衝突した明智は、他の生徒を連れて工場から引き上げてしまう……という展開。

 ドラマは、「ダイバーシティ(多様性)」宣言を掲げた私立豪林館学園高校を舞台に、原田が活躍する学園エンターテインメント。原田のキャラクターは、女装パフォーマーのブルボンヌさんが監修している。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事