MANTANWEB(まんたんウェブ)

宇垣美里:“黒の魔女”コスプレに「気分、上がる!」と興奮

芸能
イベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に参加した宇垣美里さん

 元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが11日、東京・池袋のサンシャインシティ行われたイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」にコスプレ姿で登場。この日、宇垣さんはメークアップブランド「KATE(ケイト)」(カネボウ化粧品)のオリジナルキャラクター「黒の魔女 Obsidian -オブシディアン-」を再現したコスプレ姿を披露し、「気分が上がります!」と興奮気味に話し、「ここまでの本格的なコスプレは初めて。完成度が高くすごくうれしいです」と満面の笑みを見せた。

 宇垣さんがコスプレした「オブシディアン」は予言の力を持つ魔女。進むべき道筋を教えてくれる……という設定。イベントの前に「下々の者を見るように」というアドバイスを受けたといい、「下々の者って(笑い)。ついついほほ笑んじゃいました。いい人の部分が残っている」と話した。

 衣装には、ブルーの花やゴールドの葉があしらわれており「こんなにたくさん花とかを付けることはないので、目立ちますね」とにっこり。「黒のマニキュアも初めてだったので、これから挑戦してみようかなって思います」と語った。次回してみたいコスプレを聞かれると「人間じゃないキャラクターをやってみたいです」と目を輝かせていた。

 オリジナルキャラクターはそのほかに「黒の魔術師 Black Spinel -ブラックスピネル-」「赤の魔女 Red Spinel -レッドスピネル-」「赤の魔術師 Garnet -ガーネット-」がおり、イベントには、くりゅさん、椛乃ねむさん、NaGiさんといった人気コスプレーヤーも参加した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る