MANTANWEB(まんたんウェブ)

ヴィンランド・サガ:「Survive Said The Prophet」がテレビアニメOP担当

アニメ マンガ
アニメ「ヴィンランド・サガ」のビジュアル(C)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

 バンド「Survive Said The Prophet(サバプロ)」が、テレビアニメ「ヴィンランド・サガ」のオープニングテーマ「MUKANJYO」を担当することが17日、明らかになった。同曲は書き下ろしの新曲。

 「ヴィンランド・サガ」は、バイキングの生きざまを描いた幸村誠さんのマンガ。バイキングの伝説の戦士のトールズの息子・トルフィンが、父の復讐(ふくしゅう)のために戦いながら、幻の大陸ヴィンランドを目指す姿を描いている。2005年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載が始まり、現在は「月刊アフタヌーン」(同)で連載中。09年に第13回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門の大賞に選ばれた。

 テレビアニメは「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」などのWIT STUDIOが制作する。NHK総合で7月から放送される。

 ◇Survive Said The ProphetのYoshさんのコメント

 このお話をいただき制作と向き合う中、監督や制作チームも、このプロジェクトを楽しんでほしいというスタンスで接してくださったので、とても良い経験をさせていただきました。主人公・トルフィンの持つ「復讐」というテーマでは自分の経験上満たされたことはなかったので、ある種の「けじめ」を表現しました。限られた時間の中でみんなの力を合わせてあうんの呼吸で素晴らしいものに仕上げることができたことをバンドとして誇りに思います。皆さんにもぜひ共感していただけると幸いです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る