ロンブー淳:出川哲朗の“充電旅”に初参戦 番組P「出川さんもうれしそう」

18日放送のバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演するお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(左)と出川哲朗さん(C)テレビ東京
1 / 5
18日放送のバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演するお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(左)と出川哲朗さん(C)テレビ東京

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、18日に放送される出川哲朗さんが電動スクーターに乗って旅をするバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)に初参戦する。カツオの町として有名な高知・中土佐町から、四万十川の河口を目指して、充電バイクで旅をする。池の水を全部抜いて調査する同局の人気番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」のMCを務める田村さんは、絶景の“桜舞う四万十”に、「これは目にいいねえ。いつも『池の水』を抜くので汚いトコばっかですから」と本音を漏らしていた。

ウナギノボリ

 番組は、出川さんが電動スクーターで各地を旅する。充電が切れると、行く先々の心優しい人々に「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら目的地を目指す、ガチンコ人情すがり旅。田村さんが出演する回は、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?~桜舞う高知!絶景の“四万十”ズズッと140キロ!うなぎにカツオもうま~!ぬぉロンブー淳襲来でミラクル連発ヤバいよSP~」と題して放送。

 番組を手がける平山大吾プロデューサーは、「今回はずっとオファーし続けていたロンドンブーツの淳さんがついに登場してくれました! 登場シーンから振り回され続ける出川さんは『おい淳っ!フザケンナーっ!!』と言いながらも、なんだかうれしそうで」と回顧。

 今回の見どころについては、「淳さんの充電させてもらった家での残り物で作った特製パスタの料理シーン」といい、「包丁さばきもさすがで、ニンニクを華麗にみじん切りにし、オリーブオイルを香りづけし、その裏でトマトをザクザクざく切り! キッチンペーパーでトマトの水気を丁寧に吸い取ることも忘れない。みんなおいしいおいしいと大評判でした」と明かした。「出会いもミラクルの連続」だったといい、「爆笑の連続です! ぜひご覧いただけたらと!」と呼びかけた。

 番組は、18日午後6時半から放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事