ウルトラマンタイガ:小野大輔がナレーション担当 寺島拓篤、日野聡、葉山翔太、内田雄馬も

「ウルトラマンタイガ」のビジュアル(C)円谷プロ(C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京
1 / 11
「ウルトラマンタイガ」のビジュアル(C)円谷プロ(C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京

 特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンタイガ」で声優の小野大輔さんがナレーションを務めることが22日、明らかになった。寺島拓篤さんがウルトラマンタイガ、日野聡さんがウルトラマンタイタス、葉山翔太さんがウルトラマンフーマ、内田雄馬さんがウルトラマントレギアの声優を務めることも発表された。

ウナギノボリ

 「ウルトラマンタイガ」は、ウルトラマンタロウの息子であるタイガが登場し、主人公・工藤ヒロユキ(井上祐貴さん)がタイガ、タイタス、フーマの複数ヒーローに変身する。ヒロユキは、民間の警備組織「E.G.I.S.(イージス)」で日夜、平和のために働く。

 新山千春さんがE.G.I.S.の社長の佐々木カナ、諒太郎さんがヒロユキの先輩の宗谷ホマレ、桃果さんがオペレーターの旭川ピリカ、七瀬公さんがウルトラマントレギア人間態の霧崎をそれぞれ演じる。テレビ東京系で7月6日から毎週土曜午前9時に放送。

 ◇小野大輔さんのコメント

 令和元年。 新しい時代の始まりに、 また新たなウルトラマンが誕生します。長きにわたって子供たちの憧れであり続けるウルトラマン。この勇気と希望の物語に、オープニングナレーターとして関われることを誇りに思います。歴代ウルトラマンたちの熱い思いを受け継ぎ、未来へとつなぐために。魂込めてナレーションさせていただきます。 「ウルトラマンタイガ」ご期待ください!

 ◇寺島拓篤さんのコメント

 タイガの声をやらせていただくことになりました、 寺島拓篤です。まさか自分の声がウルトラマンの声になるなんて夢にも思ってなかったので、お話をいただいた時はキョトンとしてしまいました。ウルトラマンといえば、「コミックボンボン」で連載されていた「ウルトラマン超闘士激伝」が大好きでした。タロウは第二の主人公のような立ち位置で、未熟な少年がたくましく成長していく姿に、ウルトラマンよりも親近感を覚え、憧れを抱いていました。その息子、タイガを演じることになったのも不思議なご縁だと思っています。ヒロユキと一緒に、 そして作品に携わるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、 平和を守るために精いっぱい戦いますので、何とぞ応援よろしくお願いします!!

 ◇日野聡さんのコメント

 この度、新テレビシリーズ「ウルトラマンタイガ」にてウルトラマンタイタスの声を担当させていただくことになりました日野聡です。幼少期からとても憧れていたヒーロー・ウルトラマン。当時僕は、 ウルトラマンの各シリーズの作品を通して、夢や希望、困っている人や悲しんでいる人を助けられるような、強く優しい人間になるということを学びました。そして今度は自分が、 ウルトラマンの作品を通してたくさんの子供たちや応援してくださる大人の皆様にそういうメッセージを届けさせていただくということに、強い責任感、 そしてうれしさと喜びを感じます。スタッフの皆様、 キャストの皆様と一丸となり、 最高に素晴らしい作品にしていけるよう魂を込めて精進いたします! 新テレビシリーズ「ウルトラマンタイガ」どうぞご期待ください!

 ◇葉山翔太さんのコメント

 ウルトラマンフーマの声を演じさせていただきます、 葉山翔太です。 小さい頃に見ていたウルトラマン。どれだけ時間がたっても、 あの時感じたまま心に残っているものがあります。バルタン星人におびえたり、優しくて可愛いピグモンが攻撃を受けたときに悲しくて泣いてしまったり、カラータイマーが鳴り始めたウルトラマンを必死に応援したりと、画面の中に向かっていろいろな気持ちをぶつけていました。 そんなみずみずしい思い出がよみがえる作品に参加できることを心からうれしく思います。新時代のウルトラマンと共に僕自身も成長しながら、 小さい頃にもらった感動と、この作品の思いを皆さんに伝えられるよう、 チームの一員として頑張ります。皆さんにフーマたちがどんなふうに映るのか、とても楽しみです。 ぜひ、ご覧ください!

 ◇内田雄馬さんのコメント

 ウルトラマントレギアと共に「ウルトラマンタイガ」に参加させていただけるなんて、とってもうれしいです! トレギアが新シリーズで何をやってくれるのか……! 楽しみにしていてください!!

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事