なつぞら:「クリームソーダ、おかわりって!」 泰樹×スイーツ再びにSNS沸く

NHK連続テレビ小説「なつぞら」第47回でクリームソーダを味わう泰樹(草刈正雄さん) (C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「なつぞら」第47回でクリームソーダを味わう泰樹(草刈正雄さん) (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第47回が24日に放送され、泰樹(草刈正雄さん)と富士子(松嶋菜々子さん)が雪月を訪れるシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 富士子が小畑家の面々と東京に行ったなつ(広瀬さん)と雪次郎(山田裕貴さん)の話題で盛り上がる中、泰樹は一人黙々と出されたクリームソーダを平らげると、「これうまいな。もう一杯、おかわりくれる」と一言。

 アイスクリームやまんじゅう、シュークリームなどに続く泰樹とスイーツの組み合わせに視聴者は歓喜。SNSでは「クリームソーダと草刈正雄って可愛さ爆発かよ! 黙々と食べているし!」や「うれしそうな泰樹おんじ!クリームソーダ食べている! 可愛い」「泰樹じいちゃんのスウィーツ男子っぷり!」のほか、「クリームソーダあっという間に完食してた」「クリームソーダ、おかわりって!」「クリームソーダ、おかわりキター!」「じいちゃんが甘味ものを食べるだけの写真集出してください!」といった声が上がっていた。

 第47回では、咲太郎(さいたろう、岡田将生さん)の勘違いによって、亜矢美(山口智子さん)が営むおでん屋・風車に連れてこられたなつは、咲太郎の誤解を解くことができた。なつは、東京に来ることになった本当の理由を咲太郎に告げる。その後、咲太郎は、なつたちの付き添いで東京に来ていた雪之助(安田顕さん)から、なつが東洋動画に入りたいという希望を持っていることを知らされて……という展開だった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事