唐沢寿明:初日からハードなアクションで「あちこちにアザが…」 主演ドラマクランクイン

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」で主演を務める俳優の唐沢寿明さん(C)日本テレビ
1 / 2
ドラマ「ボイス 110緊急指令室」で主演を務める俳優の唐沢寿明さん(C)日本テレビ

 7月スタートの連続ドラマ「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)で主演を務める唐沢寿明さんがこのほど、クランクインした。「ハマの狂犬」の異名を取る敏腕刑事・樋口彰吾役の唐沢さんは、初日からハードなアクションを繰り広げ、「アクションチームは以前にも一緒に仕事をしたことがあるチームだったけど、今日はさらに激しいアクションだったから、あちこちにアザができちゃったよ(笑い)」と明かし、「でもその分、迫力のあるシーンになっていると思います!」と手応えを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、犯罪被害者からの110番通報に迅速に対応すべく、日夜戦い続ける警察の緊急指令室を舞台に、刑事とボイスプロファイラー(声紋分析官)の活躍を描く。唐沢さんは、勘と行動力で突き進む“すご腕刑事”で、猟奇殺人犯に妻を殺され、犯人への復讐(ふくしゅう)に燃える樋口を演じ、父を殺害された過去を持ち、緊急指令室の室長で、どんなかすかな音も聞き逃さないボイスプロファイラーの橘ひかり役で真木よう子さんが出演する。

 役作りのため、無精ひげを生やした姿で撮影現場に登場した唐沢さん。横浜の夜の港を舞台に、樋口が同僚と張り込んでいると、強盗殺人犯たちが現れ、格闘の末に取り押さえる……というシーンの撮影に挑んだ。

 ハードなアクションシーンも大きな見どころとなる今作。唐沢さんは「初日からかなり激しいシーンでしたね(笑)」と振り返った。撮影に向けて「体作りはずっとやっていた」といい、「走り込んだり、格闘技のレッスンに参加したり、けがをしないように毎日ストレッチをして柔軟性を高めたりして、いつでも撮影に挑めるような準備はしています」と明かし、「スタッフもみんな元気で、いい雰囲気の中でクランクインできたので、いい作品になると思います! 乞うご期待!」と視聴者に呼びかけた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事