わたし、定時で帰ります。:第7話 吉高由里子、元婚約者・向井理からの告白に絶句 婚約者・中丸雄一は…

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第7話の1シーン(C)TBS
1 / 13
ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第7話の1シーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が28日放送される。酔っぱらって「(結衣を)今でも好きですよ」と言った種田晃太郎(向井理さん)に、絶句する結衣(吉高さん)とフリーズする諏訪巧(中丸雄一さん)。その日の帰り道、実家の父・宗典(小林隆さん)から突然結衣に「お母さんが家出した」との連絡があり……?

あなたにオススメ

 結衣が急いで実家に帰ると、母・美園(山下容莉枝さん)から「離婚してほしい」というメッセージが送られて以来、連絡を拒絶されているという。一方、福永(ユースケ・サンタマリアさん)から予算に見合わない新規案件が制作4部に舞い込んできて……!?

 予告動画では、功が種田に「仕事のことはともかく、それ以外のことは結衣に頼らないでもらえませんか?」と話す場面のほか、中華料理店店主・王丹(江口のりこさん)が種田に「あんた、意外と大胆だね」と話す場面も公開されている。

 原作は朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名シリーズ小説(新潮社)。吉高さん演じる「残業ゼロ、定時で帰る」がモットーのヒロイン・東山結衣が、ウェブ制作会社「ネットヒーローズ」を舞台に、さまざまなトラブルを解決していく姿を描く。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事