スター☆トゥインクルプリキュア:第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」 宇宙怪盗再び ドラムスも

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」が26日に放送される。

 星奈ひかる(キュアスター)たちが乙女座のプリンセススターカラーペンの反応を追ってやってきたのはゼニー星のドラムスの館だった。館の前で宇宙怪盗ブルーキャットと出会う。ドラムスの館には、宇宙中で買い集めたお宝があり、プリンセススターカラーペンもあるという。「協力して宝を見つけよう」と提案するブルーキャットに、天宮えれな(キュアソレイユ)はドラムスに「譲ってもらえないか」と頼んでみる。

 ドラムスは前回のオークションで入手できなかったことでペンに興味を持ち、むしろ、ひかるたちに互いのペンを懸けた勝負を仕掛けてくる。罠だらけのドラムスの館をひかるたちはブルーキャットと協力して進むことになるが、そこにカッパードが現れる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る