おそ松さん:舞台第3弾にアイドル橋本にゃー初登場 若手女優・高石あかりが抜擢

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」で橋本にゃーを演じる高石あかりさん
1 / 2
舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」で橋本にゃーを演じる高石あかりさん

 人気アニメ「おそ松さん」の舞台版第3弾「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」に、テレビアニメでも人気のキャラクターの橋本にゃーが初登場することが27日、分かった。女優の高石あかりさんが演じる。高石さんら舞台キャストのコメントも公開された。

ウナギノボリ

 橋本にゃーは、テレビアニメ第1期から、アイドルオタクであるチョロ松の好きな地下アイドルとして登場し、同じく地下アイドルとして成功したいトト子とライバル関係にあるキャラクター。高石さんは「『橋本にゃー舞台初登場』ということでプレッシャーや不安もありますが、それを超えるくらい、ものすごくワクワクしています! 可愛いのに、やんちゃで……でも憎めない。そんな橋本にゃーがアニメを飛び出して皆さんをお出迎えします! 精いっぱい頑張ります!」と意気込みを語っている。

 「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」は、兵庫・あましんアルカイックホールで11月21~24日、東京・舞浜アンフィシアターで11月28日~12月8日に上演。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。第1期が2015年10月~16年3月、第2期が17年10月~18年3月に放送された。

 舞台のキャストのコメントは以下の通り。

 ◇おそ松役・高崎翔太さんのコメント

 はい。今回松野おそ松役を演じます、高崎翔太です。松ステ3! また、おそ松さんの世界感で、わちゃわちゃするのが楽しみです。見に来ていただける皆さまを、良い意味でも、悪い意味でも裏切っていけたらなーと思います。1、2、そして、ライブ、喜劇とやってきて、慣れてきた舞台「おそ松さん」。それをぶっ壊して、また新しいものを。いや、やっぱり、いつも通り……。まぁなるようになるでしょ。適当に。いや、いい意味で適当に。

 ◇カラ松役・柏木佑介さんのコメント

 小さい方は、喜劇で。大きい方は、ライブで。確実にパワーアップした六つ子。きっとすごいことになる。いや! します!! 待ってろよ! カラ松ガールズ&ボーイズ! ふっ……良い夢見せてやるゼ……。最高の子守歌と共にな(あるかは分かりません、笑い)。

 ◇チョロ松役・植田圭輔さんのコメント

 喜劇ではじけた六つ子、ライブで燃えたF6。パワーアップを掲げて第3弾に挑みます!! 僕たちに不可能はない! 今回も唯一の常識人である僕がバッサバッサとみんなを切っていきます。養ってください(笑い)。

 ◇一松役・北村諒さんのコメント

 こんなにも幸せなことがあるでしょうか。引き続き一松を演じさせていただきます、北村諒です。ライブと喜劇を経て、さらに頼もしくなったニートたちのショータイムをお楽しみください!!

 ◇十四松役・小澤廉さんのコメント

 ヨイショ~! お祭りだぁあ!「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」やるんだって~! ホントだよ! 楽しみだね~! 自己ベストだすど~! いっくぞぉおおお! おうりゃあ! 自己ベストぉぉ! はい! 十四松役の小澤廉です! けいこでは真剣に! 本番では楽しんで! 皆さんの笑い声をたくさん聞けるように頑張ります! 笑い声が聞こえると「あー、頑張って良かった!」って思うのでたくさん笑ってください! 僕も十四松とカンパニーの皆さんと一緒に頑張りマッスルマッスル! ハッスルハッスル!

 ◇トド松役・赤澤遼太郎さんのコメント

 トド松を演じさせていただき3年がたちました。この間、久々に初演のDVDを見てたら自分の顔が違いすぎて驚きました。え、俺整形したの?って自分でも思いましたが皆様信じてください。僕はやってません。本当に。今作も僕らしく、お兄さんたちとたくさん笑いあってすてきな舞台にできたらいいなと思います! 松野家にあったまりに来てください!

 ◇F6おそ松役・井澤勇貴さんのコメント

 去年は六つ子、F6共にそれぞれの活動があり僕たちはパフォーマンスに磨きをかけてきました。今年、またこうして全員集まり第3弾ができるのも皆様のおかげだと心から思っています。その感謝の気持ちを少しでも多くの方に感じていただけるように120%の力で挑みたいと思います。

 ◇F6カラ松役・和田雅成さんのコメント

 舞台第1弾、第2弾を経て、F6はLIVEツアーを経験させていただき、六つ子は喜劇を。そしてこの度、第3弾を上演させていただきます。第2弾からキャストが変わることなくこのメンバーで上演できること、そして間違いなくパワーアップしているこのメンバーで上演できること、素直にうれしい気持ちでいっぱいです。今まで以上の舞台をお届けできるように努めます。黙って見に来い。ブス共!

 ◇F6チョロ松役・小野健斗さんのコメント

 舞台おそ松さん3でまたF6として舞台に立てることが、ハッピーすぎてニヤニヤが止まりません! 六つ子は喜劇、F6はライブ、と貴重な経験をしてみんなのポテンシャルも上がってます。キャストのみんなとお客様のみんなとあの空間を最高に盛り上げていきたいです! よろしくお願いします!

 ◇F6一松役・安里勇哉さんのコメント

 来てしまったか……この時が……!!! まさかの第3弾だ。すごいことだ。ありがたいことだ。俺らがやることは真面目に本気で一生懸命ふざける事だ。精いっぱい楽しんでもらう。ただ、今回もやつらには気をつけろ。どこで現れるかわからんが、もし現れたら「いちまーつ!」と叫ぶがいい。飛んでいってやる。

 ◇F6十四松役・和合真一さんのコメント

 え? うそでしょ!? 松ステ、またやるの?? もう全部やり切ったんじゃない???? ……いえいえ、「おそ松さん」に限界はございませんっ! 舞台の常識をとことん覆すであろうパート3にご期待くださいっ! F6のLIVEツアーや六つ子たちによる喜劇を経て、さらにさらにパワーアップした笑い・歌・笑い・踊り・笑いを皆様にお届けするので楽しみに待っていてね、お姫様たちっ☆

 ◇F6トド松役・中山優貴さんのコメント

 今回また松ステができるということで僕自身、今からとてもワクワクしてます! 喜劇やツアーを経てお互いに得たものが全て集まって、全員そろって舞台ができることがうれしいです! 松ステ3はどんな内容になるのか楽しみにしてください!! 皆さんに会えるのを、大好きなメンバーに会えるのをとっても楽しみにしています。

 ◇橋本にゃー役・高石あかりさんのコメント

 「橋本にゃー舞台初登場」ということでプレッシャーや不安もありますが、それを超えるくらい、ものすごくワクワクしています! 可愛いのに、やんちゃで……でも憎めない。そんな橋本にゃーがアニメを飛び出して皆さんをお出迎えします! 精いっぱい頑張ります!

 ◇トト子役・出口亜梨沙さんのコメント

 またトト子ちゃんとして舞台おそ松さんに出演できることが、すごくうれしいです! パワーアップして皆さんにたくさんの笑いをお届けできるよう精いっぱいぶっ飛んでいきますので、よろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!! あはははは~

 ◇イヤミ役・窪寺昭さんのコメント

 またあのおバカでくだらない最高なエンターテインメントが帰ってくるんですね! 私にとって三度目のイヤミとなります。光栄です。また出っ歯を付けさせていただくこと、誠に恐縮の至りではございますが、おちゃめで憎めないゲスな自称紳士を真摯(しんし)に務めたいと思います。

 ◇チビ太役・KIMERUさんのコメント

 令和一発目の松ステ! めっちゃくちゃ楽しみだバーロー! 六つ子は喜劇を経て、F6はライブツアーを経ての松ステ。パワーアップするのは間違いないと思うので、どんな作品になるのか今からワクワクしています。2019年の冬! 一緒におそ松さんの世界を楽しみましょう♪ 今年の冬はうちのおでんで決まりだバーロー!

 ◇ハタ坊役・原勇弥さんのコメント

 「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」ハタ坊を演じさせていただきます! 原勇弥です! ジョー!! 昨年は喜劇おそ松さんで自分自身たくさん楽しみながらも良質でおバカな笑いを届けるために精進してまいりました! 全国の女性をサティスファクションさせ続け、ライブを終えたF6も加わり、ついに第3弾です!! これはパワーアップどころでは無いはず! 六つ子やF6に負けないインパクトを出せるように今から声帯改造頑張ります! よろしくお願いいたしますジョ。

 ◇松造役・佐久間祐人さんのコメント

 昨年、「喜劇 おそ松さん」に、「妻」と共に初参加させていただき、今作にも引き続き出演させていただくことになりました! 今作でも、家族、街の友人らと騒々しくも、仲良くやっていきたく思います。きっとひときわ、にぎやかになることでしょう。家族そろって、劇場にてお待ちしております!

 ◇松代役・ザンヨウコさんのコメント

 昨年、初めて参加させていただいたおそ松さんに、再びお父さんと夫婦そろって出演させていただくことになりました! また可愛い息子たち、そして愉快な仲間たちと一緒に舞台で皆様にお会いできることが本当にうれしく、今からとても楽しみです。しかも今回はF6の皆様もご一緒、とのこと! 息子も2倍になったことですし、楽しさも2倍……、いやいや、きっと120倍です!(笑い)。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事