多部未華子:話題のNHK「ドラマ10」で主演 “恋に奥手な経理女子”に

連続ドラマ「これは経費で落ちません!」で主演を務める多部未華子さん=NHK提供
1 / 2
連続ドラマ「これは経費で落ちません!」で主演を務める多部未華子さん=NHK提供

 女優の多部未華子さんが、NHKの連続ドラマ「これは経費で落ちません!」に主演することが分かった。「透明なゆりかご」「昭和元禄落語心中」「トクサツガガガ」といった話題作が続き、現在は「ミストレス~女たちの秘密~」が放送中の「ドラマ10」枠(総合、金曜午後10時)で7月26日からスタートする同作で多部さんは、“恋に奥手な経理女子”の森若沙名子を演じる。

ウナギノボリ

 「これは経費で落ちません!」、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」がモットーで、本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」という、“恋に奥手な経理女子”の沙名子(多部さん)と、沙名子が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描く、オフィスドラマ。

 奥手な沙名子にアタックする相手役を「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが演じ、経理部の後輩役で伊藤沙莉さん、先輩役で平山浩行さん、部長役で吹越満さんも出演する。

 多部さんは「たくさんの楽しそうな共演者の方々に囲まれて、とてもコミカルでテンポの良いドラマが生まれそうな気がしています。暑い日々での撮影になりそうですが、和気あいあいとした雰囲気で、皆さんと乗り越えられたらうれしいです。ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事