荒ぶる季節の乙女どもよ。:テレビアニメの声優に福山潤、戸松遥、花江夏樹 新ビジュアルも

テレビアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」のキービジュアル (C)岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会
1 / 15
テレビアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」のキービジュアル (C)岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」などで知られる岡田麿里さんが原作を手がけたマンガが原作のテレビアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に声優として福山潤さん、戸松遥さん、花江夏樹さんらが出演することが31日、分かった。福山さんはメインキャラクターの小野寺和紗らが通う高校の国語教師・山岸知明、戸松さんは十条園絵、花江さんは杉本悟をそれぞれ演じる。アニメの第2弾キービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 ほかにも、声優の広瀬裕也さんが文芸部部長の曾根崎り香と同じクラスの男子・天城駿、咲野俊介さんがフリーの演出家の三枝久の声優を務めることも発表。声優陣のコメントが公開された。

 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、絵本奈央さん作画、岡田さん原作のマンガで、マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)で2016年12月から連載中。高校の文芸部に所属する小野寺和紗ら女子5人が、性に振り回され、悩む姿が描かれている。

 アニメは、岡田さんが脚本を担当し、「Classroom☆Crisis」などのLay-duce(レイ・デュース)が制作する。河野ひよりさんが小野寺和紗を演じるほか、安済知佳さん、麻倉ももさん、黒沢ともよさん、上坂すみれさん、土屋神葉さんらが声優として出演する。MBS、TBSなどの深夜アニメ枠「アニメイズム」で7月5日から順次放送される。

 声優陣のコメントは以下の通り。

 ◇福山潤さんのコメント

 初めは若い少女たちの赤裸々な言葉や生態にドギマギしましたが、そこから多感な頃の恋の悩みや機微に迷い考える姿に、温かく見守るような気持ちになります。少年少女の恋という誰もが通る一大事に正面から向き合う姿はまぶしくも懐かしくもあります。作品の一つのエッセンスになれるよう精いっぱい演じさせていただきます。

 ◇広瀬裕也さんのコメント

 思春期の、言葉では言い表わせないモヤモヤやドキドキがたくさん詰まっていて、僕自身も読んでいて衝撃を受けたり、キュンキュンしたりと心がたくさん揺れ動きました! これをアニメーションとして表現するとどうなるかファンとしても楽しみです!!! 僕が演じる天城駿は、真っすぐで、いとおしくて、ちょっぴりおバカさん! どんなことでも笑い飛ばしてしまうような男の子です。そんな彼が好きという感情にぶつかっていく姿を見ていただきたいです!

 ◇咲野俊介さんのコメント

 暇さえあれば異性のことしか考えていなかったあの頃の自分に「大丈夫だぞ、お前だけじゃない。お前が神格化している女子だって同じだ」と教えてやりたくなりました。三枝は、決して特殊な人物ではなく、ただただ自分の美意識に忠実に生きる男。そういうリアリティーを感じていただければいいなと思っています。

 ◇戸松遥さんのコメント

 岡田さんが描かれるからこその、思春期独特のそれぞれの心情や生々しさ、その時にしかない感情がすごく繊細に丁寧に描かれていて、リアル世代の子たちが読んでも大人が読んでも楽しめる作品だと思います。また男性と女性で受け取る部分や共感できる部分が違うのかな?と。それも面白さの一つだと思います。十条はパッと見ギャルでリア充で女子カーストの中でもトップにいるような子ですが、人懐っこい一面もあって愛されるギャルなのでその部分を引き出せるよう頑張ります!

 ◇花江夏樹さんのコメント

 初めて原作を読ませていただいた時は驚きましたが、思春期を思い返すと皆いろいろなことを考えていたのかなと懐かしくなりました。杉本は演じていてとても面白い人物です。皆さんに彼の魅力……?が伝わるように頑張りたいと思います。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事