中越典子:「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でスーパー戦隊に初出演 女性首相に

アニメ
特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にゲスト出演する中越典子さん (C)2019テレビ朝日・東映AG・東映

 女優の中越典子さんが、スーパー戦隊シリーズの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)にゲスト出演することが6月2日、明らかになった。中越さんがスーパー戦隊シリーズに出演するのは今回が初めて。女性首相で、実はリュウソウ族という役どころを演じる。中越さんは、9日放送の第13話に出演する。

 中越さんは、トワ(リュウソウグリーン)役の小原唯和(おばら・ゆいと)さん、バンバ(リュウソウブラック)役の岸田タツヤさんと共演。中越さん演じる首相は、バンバとは昔からの知り合いという役どころ。

 同作は、5人のリュウソウジャーが凶悪なドルイドンから地球を守るため、相棒の騎士竜と共に戦う姿を描いている。テレビ朝日系で毎週日曜午前9時半に放送。

 ◇中越典子さんのコメント

 ――これまで「スーパー戦隊シリーズ」にどんな印象をもっていましたか?

 男の子が大好きなスーパー戦隊シリーズ……プラス、一緒に見ているお母さんもハマッているという印象です! 子どもが喜ぶアクションや、怪獣と戦う巨大ロボなど、カッコよくて独特な世界観だなと思っていました。

 ――初めて「スーパー戦隊シリーズ」に出演した感想を教えてください。

 2歳の息子がいるので、お話をいただいたときはとってもうれしかったです! 現場では、30年もの間、スーパー戦隊シリーズをはじめ、多くのヒーロー作品を撮っていらっしゃる監督さんを筆頭に、スタッフの皆さんの仕事の速さに驚きました。一体感も素晴らしかったです! さらに、なんとも爽やかな岸田くん、まだ高校生で初々しいけど、なんだか落ち着いてもいる小原くん。お二人とご一緒したシーンは居心地が良かったです!

 ――視聴者へのメッセージを。

 “私が首相(笑い)!”という感じですが、なかなか切ない役でした……。特に見てほしいのはラストカットの、街を颯爽(さっそう)と歩くシーンです。どんなシーンに仕上がっているか……放送が楽しみです。私も息子と一緒に見ます!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る