あなたの番です:“ゴーバスターズ”鈴木勝大登場に「びびった」「興奮」とファン反応

連続ドラマ「あなたの番です」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「あなたの番です」第8話の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が6月2日に放送された。同話では、2012~13年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第36作「特命戦隊ゴーバスターズ」で桜田ヒロム/レッドバスターを演じた鈴木勝大さんが、銀行員役で登場し、SNSでは「鈴木勝大に興奮」「勝大くん出ててびびった」「あなたの番です見てたら突然の鈴木勝大」といったコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリー。秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が殺害相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」が題材となる。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマ。

 第8話では、久住(袴田吉彦さん)と朝男(野間口徹さん)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、菜奈(原田さん)が刑事の神谷(浅香航大さん)らに事情聴取される。菜奈のために真相を突き止めたい翔太は、103号室の田宮(生瀬勝久さん)に懇願し、彼の書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功する。翔太は、菜奈、早苗(木村多江さん)、黒島(西野七瀬さん)を集めて、自分が考えた推理を語り……という展開だった。

テレビ 最新記事