あなたの番です 劇場版:「金ロー」で地上波初放送 豪華客船が舞台の”パラレルワールド”ミステリー

映画「あなたの番です 劇場版」の場面カット(C)2021「あなたの番です劇場版」製作委員会
1 / 3
映画「あなたの番です 劇場版」の場面カット(C)2021「あなたの番です劇場版」製作委員会

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんがダブル主演を務める映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督)が、11月18日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)で、本編ノーカットで地上波初放送されることが10月20日、分かった。

ウナギノボリ

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人ゲーム」が題材のミステリー。日本テレビで2019年4月から2クール連続でドラマ放送され、菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)の新婚夫婦が、マンションで起きた連続殺人に巻き込まれていく姿が描かれた。

 劇場版は「もしもあの日“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら?」という設定で、ドラマの続きではないパラレルワールドを描く。平穏な日々を送る菜奈と翔太は、仲良くなったマンションの住人たちを招待して、豪華客船でウエディングパーティーを開催する。しかし、逃げ場のない船上で事件が相次ぐ……という展開。

 田中さん、原田さんの他、西野七瀬さん、横浜流星さんらドラマ版キャストが登場。劇場版キャストでは、門脇麦さん、酒向芳さんらが出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事