高橋一生:「東京独身男子」クランクアップ 「学ばせていただきました!」と感謝

連続ドラマ「東京独身男子」のクランクアップを迎えた主演の高橋一生さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「東京独身男子」のクランクアップを迎えた主演の高橋一生さん=テレビ朝日提供

 俳優の高橋一生さんがこのほど、自身が主演を務める連続ドラマ「東京独身男子」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)のクランクアップを迎えた。ドラマで斎藤工さん、滝藤賢一さんと共に「AK(あえて結婚しない)男子」を演じた高橋さんは「本当にありがとうございました。『東京独身男子』の撮影ではいろいろなことを学ばせていただきました!」と、感謝の気持ちを込めてあいさつした。

ウナギノボリ

 高橋さん演じる石橋太郎のラストシーンは、これまでさまざまな苦楽を共にしてきたAK男子の“盟友”三好玲也(斎藤さん)との場面だった。助監督が「高橋一生さん、オールアップです!」と声を上げると、集まっていた大勢のスタッフから、大きな拍手が起こった。スタッフから花束とプレゼントを受け取った高橋さんは、感謝を込めてあいさつ。斎藤さんは、高橋さんの言葉をかみ締めるように見守っていたという。

 あいさつ後は、高橋さんと斎藤さんが寄り添い、お互いをねぎらう場面も見られた。高橋さんは、名残惜しそうな様子を見せながら、キャストとスタッフへ「ぜひまたお会いしましょう!」と伝えていた。

 ドラマは、人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを楽しむAK男子3人のラブコメディー。高橋さんが大手銀行勤務の石橋太郎、斎藤さんがバツイチで審美歯科クリニック院長の三好玲也、滝藤さんが法律事務所のボス弁護士・岩倉和彦をそれぞれ演じる。最終話は6月8日に放送。

テレビ 最新記事