Aimer:テレビアニメ「ヴィンランド・サガ」のED担当

「ヴィンランド・サガ」のエンディングテーマ「Torches」を担当するAimerさん
1 / 4
「ヴィンランド・サガ」のエンディングテーマ「Torches」を担当するAimerさん

 歌手のAimer(エメ)さんが、幸村誠さんのマンガが原作のテレビアニメ「ヴィンランド・サガ」のエンディングテーマ「Torches」を担当することが6月9日、分かった。

ウナギノボリ

 「ヴィンランド・サガ」は、バイキングの伝説の戦士トールズの息子・トルフィンが、父の復讐(ふくしゅう)のために戦いながら、幻の大陸ヴィンランドを目指す姿を描いたマンガ。2005年にマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載が始まり、現在は「月刊アフタヌーン」(同)で連載中。09年に第13回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門の大賞に選ばれた。アニメはNHK総合で7月7日深夜0時10分(関西地方は深夜0時45分)から放送される。

 ◇Aimerさんのコメント

 原作を読ませていただき、たいまつが照らす夜の海を思いました。生きることと死ぬこと、トルフィンとトールズそれぞれの思いを考えながら、自分自身への鼓舞も込めてこの曲を作りました。サウンド的にも新たなものに挑戦する機会をいただけたと思っています。作品と一緒に、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事