MANTANWEB(まんたんウェブ)

あなたの番です:木村多江が住む“402号室”に謎の少年が! 朝ドラ、大河出演の荒木飛羽が抜擢

テレビ
連続ドラマ「あなたの番です」に謎の少年役で出演する荒木飛羽さん=日本テレビ提供

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が6月9日に放送され、女優の木村多江さん演じる榎本早苗が住む402号室内の隠し部屋に“謎の少年”がいることが発覚。この少年を、NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」、同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」に出演した荒木飛羽(とわ)さんが演じていることが明らかになった。

 荒木さん演じる謎の少年は、第9話で初登場。同話では、早苗(木村さん)が住む402号室内の隠し部屋に翔太(田中さん)が踏み込むと、黒島沙和(西野七瀬さん)が手錠と猿ぐつわで監禁されており、部屋の隅には少年がうずくまっておびえていた……という展開が描かれた。少年の正体は、次回の第10話で明かされるという。

 ドラマのポスタービジュアルの完全版も公開された。これまでポスターは、左端の部分が日本テレビのロゴで隠されていた。今回公開されたポスターは、ロゴで隠されていた部分に荒木さん演じる少年の姿が映し出されている。

 荒木さんは、2005年9月28日生まれの13歳。茨城県出身。「HiGH&LOW」シリーズで窪田正孝さん演じるスモーキーの幼少期役、映画「ヒロイン失格」(15年)で山崎賢人さん演じる寺坂利太の幼少期役、連続ドラマ「トドメの接吻」(18年、日本テレビ系)で新田真剣佑さん演じる並樹尊氏の幼少期役など、数々のイケメン俳優の幼少期役を演じた。「西郷どん」には徳川慶福役、「半分、青い。」には津曲修次郎役で出演。女性誌「JUNON」(主婦と生活社)の「2018年ネクストブレイク美男子」にも選出された。

 「あなたの番です」は、「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る