MANTANWEB(まんたんウェブ)

King & Prince:リクエストLIVEの応募数8万にびっくり 平野紫耀はダンスに「セクシー感増した」

芸能 テレビ
「シブヤノオト Presents King & Prince リクエストLIVE」の記者会見に出席した「King & Prince」

 アイドルグループ「King & Prince」が6月10日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた「シブヤノオト Presents King & Prince リクエストLIVE」の記者会見に出席した。ウェブやSNSを通じて寄せられた視聴者からのリクエストでパフォーマンスする曲が決まる「リクエストLIVE」で、8万通の応募があったといい、岸優太さんが「まず8万通もきているということにびっくりした」と驚きを隠せない様子で、メンバーそれぞれが応募数の多さに感激しきりだった。

 総合テレビで放送している音楽番組「シブヤノオト」のスピンオフ特番として話題となった「シブヤノオト Presents」。これまで人気アーティストのスタジオLIVEや密着ドキュメントなど、さまざまなスタイルで放送してきたが、今回は「リクエストLIVE」にキンプリが登場し、ジャニーズJr.時代も含め、これまでに発表した曲の中から、10曲を対象にリクエストを募集し、そのリクエストでパフォーマンスをするセットリストを決めた。

 収録後の会見には、平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが出席。観客約700人が集まり、ファンと距離の近いライブを楽しんだメンバーが笑顔をはじけさせていた。

 リクエストでは、ジュニア時代から歌っているセクシー系の楽曲「Bounce To Night 」に人気が集まったといい、それぞれが「裸、見たいんだね」とファンの気持ちに寄り添うと、平野さんは、同曲の腰を振るダンスに触れて「以前はガツガツ、がむしゃらに頑張っている感じだったけれど、みんなセクシーに見せるように変わってきた」と実演しながら熱弁。「最近はスローリーになって、20歳を超えてモーションが変わった。セクシー感が増しちゃってましたね」と“セクシー度”の成長を感じたことを満面の笑みで明かしていた。

 また、「もし自分たちで1曲を選ぶなら何をセレクトする?」と聞かれた平野さんは、「前回は『勝つんだWIN!』という曲を歌わせていただいた。大人になった僕たちで歌うのも、アリだなと」と意欲をのぞかせ、「大人のフェロモンがもうちょい出せるじゃないかなと思う」とこちらでも“大人の表情”について語っていた。

 「シブヤノオト Presents King & Prince リクエストLIVE」は、6月22日深夜0時5分~34分(総合テレビ)に放送。

 ※注:高橋海人さんの「高」ははしごだか。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る