緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
女優の吉高由里子さんの主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が6月11日に放送された。吉高さん演じる主人公・東山結衣と、人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さん演じる婚約者・諏訪巧を巡るやりとりが描かれ、SNSでは「予想しない展開」「結末がこんなに予測不可能なドラマって珍しい」「中丸君の衝撃発言」などの声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第9話では、赤字必至な星印の案件を進めるうちに、結衣の知らないところでサービス残業をする制作4部のメンバーと福永(ユースケ・サンタマリアさん)の姿が……。残業続きで疲れた部署のメンバーを見かねた結衣もついに残業をするようになる。一方、結衣と巧は結婚式の準備を始めるが、結衣の仕事が忙しくなるにつれてすれ違いが増えていき……という展開だった。
ラストは、巧が「ごめん。やっぱり僕、結衣ちゃんとは結婚できない」と結衣に告げる場面で終了した。SNSでは、「結衣ちゃんは種田さんと結婚した方が幸せになると思う」「ゆいちゃんと種田さんがうまくいきますように……」といった声が上がった一方で、「巧くんが切なくて涙が出ます」「ドラマでも何でも中丸くんが幸せでいてほしい」「中丸くん、このドラマのキーパーソン」といった声も上がった。中丸さんが出演する情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の1コーナー「まじっすか」の名前を出し、「中丸くん。まじっすか!? って話してた」といったコメントもあった。
向井理さん演じる結衣の元婚約者・種田晃太郎は、ドラマが放送されるたび、ツイッターでは「種田さん」がトレンド入りするほど、話題となっている。18日の放送で最終回を迎えることから、「まだ最終回前だというのに種田さんロス…」「次で最終回とか今でさえ種田さんロスなのにロスロスロス!」といった声が早くも上がっていた。
「わたし、定時で帰ります。」は、朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名シリーズ小説(新潮社)が原作。「残業ゼロ」「定時で帰る」がモットーのワーキングガール、結衣が、くせ者のモンスター社員の抱える会社でさまざまなトラブルを解決していく物語。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。12月1~5日に放送された第10週のタイトル「トオリ、スガリ。」に込められた意…
大人顔負けの知識や才能を持つ子供たちが“博士ちゃん”(先生役)としてオモシロ授業を行う番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。12月6日は午後6時半~8…
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。