かぐや様は告らせたい:アニメ版かぐや役の古賀葵が実写映画に出演 橋本環奈と“Wかぐや”降臨

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のアニメ版で四宮かぐやの声優を務めた古賀葵さん(左)と実写映画で四宮かぐやを演じる橋本環奈さん (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
1 / 1
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のアニメ版で四宮かぐやの声優を務めた古賀葵さん(左)と実写映画で四宮かぐやを演じる橋本環奈さん (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

 赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作の実写映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督、9月6日公開)に、テレビアニメで四宮かぐやの声優を務めた古賀葵さんが出演することが6月14日、分かった。古賀さんは、女優の橋本環奈さんが演じるかぐやを接客する映画館スタッフ役で出演。古賀さんは、今回が実写映画初出演で、役名は本名と同じ「古賀葵」となる。実写映画で“ダブルかぐや”の共演が実現する。

ウナギノボリ

 古賀さんが出演するシーンでは、接客中に白銀御行(平野紫耀さん)とかぐやの恋愛頭脳戦が勃発する。撮影の合間には、古賀さんと橋本さんが会話を交わす場面もあったという。2人のコメントも公開された。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)で2015年6月号~16年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」(同)に移籍した人気ラブコメマンガ。コミックスの累計発行部数は700万部を突破。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。テレビアニメが1~3月に放送された。

 古賀さん、橋本さんのコメントは以下の通り。

 ◇古賀葵さんのコメント

 まさか出演のお話をいただけるとは思ってもみなかったので、すごく驚きました。ですが、実写版の方でも作品に関わらせていただけるなんて本当に光栄なことだと思っております。ありがたい限りです。撮影の現場は普段お仕事をしている現場とは全く違う環境だったので、新鮮であると共にとても緊張しました。でも、橋本さんやスタッフの方々が合間にお話ししてくださったおかげで温かい気持ちで撮影させていただけました。ありがとうございます。平野さん演じる会長、橋本さん演じるかぐや、良い意味でアニメと実写の違いを表現されていてとても魅力的でした。これから見ていただく皆様にも注目して楽しんで見ていただけるといいなと思います。

 ◇橋本環奈さんのコメント

 アニメ版を見ていたので、今回古賀さんと実写版で共演できて、とてもうれしかったです。古賀さんとは撮影の際に、アニメ版「かぐや様は告らせたい」のお話しなどさせていただきました。“2人のかぐや”にもぜひご注目ください。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画