亀梨和也:「ストロベリーナイト・サーガ」撮了 二階堂ふみから花束受け取り満面の笑み

連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のクランクアップを迎えた亀梨和也さん(左)と、二階堂ふみさん
1 / 1
連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のクランクアップを迎えた亀梨和也さん(左)と、二階堂ふみさん

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがこのほど、二階堂ふみさんとダブル主演を務めるドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系、毎週木曜午後10時)のクランクアップを迎えた。約3カ月半、警部補・姫川玲子(二階堂さん)を献身的に支える巡査部長・菊田和男を演じ切った亀梨さんは、二階堂さんから花束を受け取ると、表情をほころばせ、満面の笑みを浮かべた。

あなたにオススメ

 亀梨さんは「今作は役柄、役回り的にも、そしてソロで主題歌という意味でも自分にとってチャレンジングなことをたくさん経験させていただける現場でした。また、現場に来て、各監督をはじめ、二階堂さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さんとしっかりと向き合い、一つ一つの出来事に対して、その壁を越えていく撮影の日々は、僕にとって有意義で、すてきな時間だったなと感じています。どうか、最終回のオンエアが終わるまで引き続きよろしくお願いします。本当にありがとうございました!」と、周囲に感謝。

 また、「二階堂さんは、姫川玲子というキャラクターを演じるにあたってすごく負担も大きかったと思います。そんな中でも、座長としてキャスト、スタッフの皆さんに気を使いながら過ごしてくださったことに心から感謝しています。みんなの気持ちを受け入れるキャパシティーの広さがありつつも、しっかりと芯を貫いてチャレンジし、トライしていく感性も持っているので、“さすがだな!”って勝手に感じながら過ごさせていただきました」とコメントした。

 原作は、誉田哲也さんのベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」(光文社)。ノンキャリアでありながら警部補に昇任した姫川玲子、巡査部長の菊田和男ら警視庁捜査1課殺人犯捜査第10係「姫川班」が難事件に挑む刑事ドラマ。第9話で「姫川班」が解体され、姫川は池袋東署に異動した。最終回は6月20日、午後10時放送。 

テレビ 最新記事