パーフェクトワールド:瀬戸康史・是枝の山本美月・つぐみへの“深い優しさ”に視聴者「号泣」

連続ドラマ「パーフェクトワールド」に出演している瀬戸康史さん
1 / 1
連続ドラマ「パーフェクトワールド」に出演している瀬戸康史さん

 俳優の松坂桃李さんが主演を務める連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第9話が6月18日に放送された。同話では、ヒロイン・川奈つぐみ(山本美月さん)と婚約中の是枝洋貴(瀬戸康史さん)の“深い優しさ”を感じるシーンが描かれ、SNSでは「なんて優しすぎるんだ…」「神対応」「是枝の優しさに号泣」「パーフェクト!」といった声が多数上がった。

ウナギノボリ

 「パーフェクトワールド」は、2014年から有賀リエさんが女性向けマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のマンガが原作。2018年に映画化もされた。大学時代に事故に遭い、脊髄(せきずい)損傷で下半身不随になった建築士・鮎川樹(松坂さん)と、高校時代の同級生・川奈つぐみとの純愛ストーリーを描いている。

 第9話では、自分の気持ちにうそをつけなくなった樹とつぐみが、周囲の人を傷つけることを承知の上で、正直な思いを打ち明ける。つぐみと婚約中の是枝は、樹に会って本音をぶつけ合った末に「(つぐみと)絶対に別れるな」と告げる。その後、つぐみと会った是枝は、別れの言葉を言い出せないつぐみに「別れたいんだろ、婚約破棄したいんだろ」と先に切り出す。そして翌朝、「短い間だったけど婚約者でいられて幸せだった。今までありがとう。これからもずっとつぐみの幸せを願っています」というメールを送るなど、つぐみに対して、深い優しさを見せた。

テレビ 最新記事