MANTANWEB(まんたんウェブ)

今田美桜:山田涼介主演「セミオトコ」でテレ朝ドラマ初出演 福岡出身のズバズバ系女子に

テレビ
7月スタートの連続ドラマ「セミオトコ」に出演する今田美桜さん

 女優の今田美桜さんが、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演で7月にスタートする連続ドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)に出演することが6月20日、明らかになった。今田さんは、ドラマの舞台となる東京郊外にあるアパート、うつせみ荘の住人の熊田美奈子を演じる。今田さんが同局系のドラマに出演するのは今回が初めて。

 今田さんが演じる熊田美奈子は、デザイナーを夢見て福岡から上京し、服飾系の専門学校に通っているうつせみ荘の住人。思ったことはズバズバと口に出すタイプのイマドキの女子という役どころだ。

 ドラマは、人間に姿を変える美しきセミの王子様(山田さん)とアラサー女子の大川由香(木南晴夏さん)の7日間限定のラブストーリーを描く。2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」などの脚本家・岡田惠和さんの完全オリジナルドラマ。

 ◇今田美桜さんのコメント

 最初にお話を聞いたときは、「セミのお話ってどういうことだろう」と思ったのですが、台本をいただいたら、すごくファンタジックですてきなお話でした。山田涼介さん演じるセミと木南晴夏さん演じる由香のラブストーリーはもちろん、「うつせみ荘」の住人の皆さんも個性あふれる方々ばかりなので、これから撮影が楽しみです。木南さんとは以前に「花のち晴れ~花男 Next Season~」でご一緒しました。一緒にお芝居をするのがとても楽しかったので、またお会いできるのが楽しみです。

 私が演じる熊田美奈子は、デザイナーを夢見て博多から出てきた女の子。劇中で博多弁がポロポロ出ちゃうシーンがあるのですが、私も福岡出身なので、ちょっと楽しみにしているんです(笑い)。阿川佐和子さん、檀ふみさんはじめ、大先輩ばかりですが、皆さんの中で吸い込まれながら頑張りたいと思います!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る