アイドルグループ「乃木坂46」の井上小百合さんが6月20日、よみうり大手町ホール(東京都千代田区)で開催された、演劇作品「TXT vol.1『SLANG』」の公開ゲネプロ前の会見に出席。本作で、ニュースを伝えるキャラクターを演じる井上さんは、ピンクのシャツにショートパンツの、ド派手な役衣装で登場。「言葉に対して、熱い思いを持って大事にしているキャラクターで、最後は言葉でぶつかるシーンもあるので、注目してください」と話していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「TXT vol.1『SLANG』」は、特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」でメインライターを務めた高橋悠也さんと、東映によるプロジェクトの第一弾。現実と夢の世界で、異なった物語が繰り広げられる。出演者全員が現実の世界の住人と、夢の世界の住人の2役を担当している。本作について、井上さんは「言葉を大事にする作品で、SNSが多様化している時代に、この作品をやる意味があると思っています。言葉を通して、拡散していただければ幸いです」と語っていた。
会見には主演の有澤樟太郎さんのほか、共演の和田琢磨さん、北村諒さん、赤澤燈さん、岩永徹也さん、谷口賢志さん、脚本・演出の高橋さんも出席した。
「TXT vol.1『SLANG』」は、6月20~30日によみうり大手町ホールで上演。