あなたの番です:“翔太”田中圭が殺人鬼に迫る! “新住人”横浜流星と協力 新章「反撃編」ポスター公開

連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」のポスタービジュアル=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」のポスタービジュアル=日本テレビ提供

 連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のポスタービジュアルが6月21日、公開された。ポスターは、エレベーターの監視カメラが俳優の田中圭さん演じる手塚翔太らマンションの住人を映しているようなデザインで、「殺られる前に暴いてやる。」というキャッチコピーが書かれている。ポスターには、新章から登場する、横浜流星さん演じる新たなマンションの住民・二階堂忍のほか、黒島沙和(西野七瀬さん)、榎本早苗(木村多江さん)、田宮淳一郎(生瀬勝久さん)、手塚菜奈(原田知世さん)の姿も収められている。新章「反撃編」は30日から放送。

ウナギノボリ

 「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。202号室の黒島や、304号室に新たに引っ越してくる大学院生・二階堂忍と協力しながら、犯人を追い詰めていくという。

 新たなマンションの住人・二階堂を演じる横浜さんが、このほど撮影初日を迎えた。二階堂は、黒島と同じ大学の工学部の大学院生で、AIの開発をしている。頭の回転は速いが、人とコミュニケーションを取るのが苦手で一見、無愛想。科学で証明できない幽霊などは信じておらず、“殺人マンション”への恐怖心もゼロというキャラクターだ。

 撮影初日は、二階堂が引っ越したばかりの新居に、翔太がお手製の鍋を持って訪ねてくるシーンからスタート。栄養補助食品しか口にしない二階堂は他人が作った料理は食べたくないのだが、翔太の申し出をむげに断ることもできず、男2人だけで鍋を囲むことになるという。

 横浜さんはクランクインを迎え、「前日は寝られなくて、緊張して撮影に臨みました。田中圭さんとの共演シーンから始まりましたが、毎シーン毎シーン翔太と向き合って、監督と向き合っている田中さんの姿にすごく刺激を受けました。自分もこれから二階堂と向き合っていいシーンを作りたいと思います。今後、二階堂がどうなっていくか自分もわかりませんが、合理的な人間が人間らしく変わっていく様を丁寧に演じたいと思います。また、まだお会いしていない先輩方からもお芝居を通していろいろ吸収していきたいです」とコメントを寄せている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。6月30日からの「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。また、翔太と菜奈のなれ初めを描く特別編が23日午後11時から放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事