べしゃり暮らし:浅香航大&早乙女友貴が漫才コンビ「るのあーる」に 間宮祥太朗らの“宿敵”

連続ドラマ「べしゃり暮らし」で漫才コンビ「るのあーる」を演じる早乙女友貴さん、浅香航大さん(右)と原作のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「べしゃり暮らし」で漫才コンビ「るのあーる」を演じる早乙女友貴さん、浅香航大さん(右)と原作のビジュアル=テレビ朝日提供

 7月27日にスタートする俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)に登場する漫才コンビ「るのあーる」を、俳優の浅香航大さんと早乙女友貴さんが演じることが6月29日、分かった。るのあーるは、上妻圭右(間宮さん)と辻本潤(渡辺大知さん)の主人公コンビの宿敵で、浅香さんがボケ担当・梵健太役、早乙女さんがツッコミ担当・上原裕也役で出演する。

ウナギノボリ

 るのあーるは、圭右&辻本コンビが後に所属するお笑い養成所の先輩コンビで、2人の前に立ちはだかる強豪芸人の一組。お笑い養成所に所属しながらテレビ出演も果たし、人気を博している期待のホープで、圭右とステージ上で笑いのバトルを繰り広げながら、時に場外乱闘に発展することもあるという。

 ドラマの原作は、人気マンガ「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」などで知られる森田まさのりさんの同名マンガ。2005年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、2007年に「週刊ヤングジャンプ」(同)に移籍。2015年まで連載された。ドラマは、お笑いに青春のすべてを懸ける高校生・上妻圭右がクラスメートの辻本潤とコンビを組み、お笑い芸人を目指して奮闘する姿を描く。演出は、お笑い芸人の劇団ひとりさんが担当する。

 ◇浅香航大さんのコメント

 普段あまりお笑い番組などに触れておらず、まさか自分が芸人役を演じ、漫才を人前で披露するとは思いもしませんでした。劇団ひとりさんの力をお借りし、役者さんがそれぞれ生で漫才を披露しています。その様もぜひご期待ください!

 ◇早乙女友貴さんのコメント

 「お笑い」の世界にはすごくリスペクトがあるのでオファーいただいたときはとても喜びました。そしてプレッシャーもありましたが、最後まで楽しく上原を演じさせてもらいました。

マンガ 最新記事