MANTANWEB(まんたんウェブ)

渡邊圭祐:仮面ライダージオウのウォズ「愛されキャラ作れた」 写真集発売を自ら祝福!

ブック 芸能
ファースト写真集「その節は。」の発売記念イベントを行った渡邊圭祐さん

 特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」のウォズ(仮面ライダーウォズ)役で人気の渡邊圭祐さんが6月29日、東京都内でファースト写真集「その節は。」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催。イベント前には会見が行われ、フォトセッションでは、報道陣から何度も「祝え!」ポーズを求められる一幕があった。

 渡邊さんは、「仮面ライダージオウ」が初オーディションで初演技にもかかわらず一人二役に挑戦。同作の出演のために、地元の宮城・仙台から上京したのが昨年の6月26日で、クランクインが同月29日だった。ちょうど1年後の今月26日にファースト写真集を発売し、きょう29日に発売記念イベントを開催。「まさか1年後、写真集を出して『仮面ライダー』作品に出ているなんて誰も思っていなかったと思います。心からうれしいです」と喜んだ。

 「仮面ライダージオウ」では、「祝え!」から始まる決めぜりふでおなじみの人気キャラクター・ウォズを演じており、「ウォズをいろいろな形でフィーチャーしてもらえたり、みんなに愛されるキャラクターを作れたのかなって思います」と笑顔。フォトセッションでは、報道陣から何度も「祝え!」ポーズを求められ、照れ笑いも見せつつもポーズを披露し、自身の写真集発売を祝った。

 ウォズを演じた反響を聞かれると「公園とかで、子供ではなくお母さんが気付いて声を掛けてもらえる。お母さんが『ウォズだよ』って言っても(子供からは)キョトンとされたりして。慣れてくると話したりしてくれます」と答え、苦笑い。今後、挑戦してみたい役を聞かれると「ミステリアスな役だったので、人間らしい普通の役とか。現代人の役とかやってみたいです。任侠(にんきょう)作品が好きなので出たい」と希望を明かした。

 また、写真集のお気に入りはビールを飲んでいるカットという渡邊さん。酒が大好きといい、「お酒を飲んで“変身”した姿は?」と聞かれると、「じょうぜつになって、楽しくなるだけ(笑い)」と明かしていた。

 写真集の価格は2800円(税抜き)。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る