なつぞら:天陽くん結婚に公式ツイッターも動揺?「て…て…天陽…」 妻役・大原櫻子も報告

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に山田天陽役で出演している吉沢亮さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「なつぞら」に山田天陽役で出演している吉沢亮さん

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第78回が6月29日に放送され、吉沢亮さん扮(ふん)する山田天陽(てんよう)の結婚が明らかにされた。ドラマの公式ツイッターも「て…て…天陽…」とつぶやくなど、動揺を隠せない様子(?)で、Yahoo!のリアルタイム検索では、ドラマの放送直後から「天陽」が急上昇し、午前10時前後にはトレンド1位となった。

ウナギノボリ

 “天陽くん”の結婚に対して、視聴者から「天陽くーーん。マーージーーかーーー」「がびーん!! 天陽くん、結婚」「うわーーーー!! 天陽くーーーーーん!!!」と悲鳴が次々と上がり、「私もフラれた気分」「嫁、誰だよ!」「相手は? 相手は?」「きーー! どこの女なのーーー!!」「天陽くんはみんなの天陽くんだし」「天陽くんと結婚するのは、私だと思ってた……」と大きな反響があった。

 またこの日は、天陽の妻・靖枝を歌手で女優の大原櫻子さんが演じることも発表。大原さんのスタッフによる公式ツイッターは「連続テレビ小説『なつぞら』に山田靖枝役で櫻子が出演します!!️お楽しみに」と報告した。

 「なつぞら」は、100作目の朝ドラで、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。戦後、北海道・十勝地方に移り住み、移民1世の柴田泰樹から開拓者精神を学んだなつは、高校卒業後に上京。当時「漫画映画」と呼ばれ、草創期を迎えていたアニメ業界に飛び込む。画家志望の友人・天陽から手ほどきを受けたデッサンの腕前を生かし、自然の中での生活で磨かれたみずみずしい感性を発揮していく……というストーリーが展開する。

 来週7月1日から第14週「なつよ、十勝さ戻って来い」がスタートする。

テレビ 最新記事