本好きの下剋上:追加キャストに子安武人、日野聡、前野智昭、内田彩 なろう系ラノベがテレビアニメ化

テレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のビジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
1 / 9
テレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のビジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」に声優として子安武人さん、日野聡さん、前野智昭さん、内田彩さんが出演することが7月1日、明らかになった。子安さんはギルベルタ商会の店主ベンノ、日野さんは主人公マインの父ギュンターの部下オットー、前野さんはベンノの右腕的存在のマルク、内田さんはギルド長グスタフの孫娘フリーダをそれぞれ演じる。マインやメインキャラクターが描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 同作は、香月美夜さん作、椎名優さんイラストのライトノベル。現代日本で生活していた本須麗乃(もとす・うらの)が念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまい、魔法の力を持つ貴族たちに支配された異世界の幼女マインとして意識を取り戻し、本を手に入れるために奮闘する姿を描いている。アニメは井口裕香さんがマインを演じる。10月から放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 マイン:井口裕香▽フェルディナンド:速水奨▽トゥーリ:中島愛▽エーファ:折笠富美子▽ギュンター:小山剛志▽ルッツ:田村睦心▽ベンノ:子安武人▽オットー:日野聡▽マルク:前野智昭▽フリーダ:内田彩

 ◇子安武人さんのコメント

 すてきな物語のすてきな役をいただきありがとうございます。思いを大事に丁寧に演じたいと思います。ベンノさんとても良い人です。大好きです。

 ◇日野聡さんのコメント

 アニメ「本好きの下剋上」でオットー役を演じさせていただきます日野聡です。オットーは、好青年で愛妻家、序盤から中盤にかけて、主役のマインに字を教えるなど関わりを持つ役どころとなっております。この作品は緻密に考えられた世界設定、魅力的かつ細やかに描かれている人物描写など非常に心がひかれるすてきな異世界ファンタジーです。ぜひ、アニメ「本好きの下剋上」ご期待ください!

 ◇前野智昭さんのコメント

 この度、ベンノの片腕であるマルクを演じさせていただきます。非常に有能なマルクですが、笑顔の裏に見え隠れする腹黒さも適度に出しつつ、ベンノやマイン、そしてルッツをしっかりサポートしていけるように頑張ろうと思います。よろしくお願いします!

 ◇内田彩さんのコメント

 フリーダ役の内田彩です。この作品には癖のある魅力的なキャラクターがたくさん出てきますが、フリーダもまた、一筋縄ではいかないお嬢様なんです! 可愛いらしく、クレバーに、たくましく、演じていきたいなと思います。よろしくお願いします!

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事