私、能力は平均値でって言ったよね!:テレビアニメが10月スタート なろう系ラノベが原作

テレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のティザービジュアル(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会
1 / 3
テレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のティザービジュアル(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」が10月から放送されることが7月1日、明らかになった。女子高生・栗原海里(くりはら・みさと)が異世界に転生した後の姿であるマイルが描かれたティザービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「私、能力は平均値でって言ったよね!」は、FUNAさん作、亜方逸樹さんイラストのライトノベルで、人よりちょっとだけ“できる子”だった女子高生・栗原海里が、とある事故をきっかけに異世界に転生する……というストーリー。魔法やバトル、仲間との友情、少女たちの絆が描かれる。ライトノベルがアース・スターノベル(アース・スター エンターテイメント)から刊行されており、シリーズ累計発行部数は55万部以上。

 ◇原作者のFUNAさんのコメント

 原作のFUNAです。夢見たことはあったけど、まさか、本当にこんな日がやってくるとは……。アニメは、媒体の持つ特性の違いから、小説やコミックとは異なる表現となるのが当たり前です。そしてその違いが、吉と出る場合もあれば、凶と出る場合もあります。しかし、この作品においては、断言しましょう。……絶対の、「大吉」であると!!

 余計な脂肪はそぎ落とし、もう一手間、ふた手間掛けて創られた、新しい作品、そして新しい魅力。動いてしゃべる「赤き誓い」。とりあえず、褒めるもけなすも、見てからだ! 原作小説やコミック版とは違う、新たなる魅力に満ちた作品世界。原作者、アニメ制作スタッフ、そして声優たちの、命の輝きを見よ!!

 ◇イラストの亜方逸樹さんのコメント

 原作イラスト描かせてもらっています亜方逸樹です。この気持ちは何て言うのですかね? 自分が描いたマイル、レーナ、ポーリン、メーヴィス、そのほかキャラクターたちに声が付き滑らかに動き出す……。まるで自分の子供がこの世に生を受けたような……。そんな感じなのかもしれません、子供いませんが。

 さて、アニメ本編ですが……。これが本当に皆さんいい仕事しているんですよ。収録も間近で見学させてもらいましたが、監督、すべての制作スタッフ様、声優様プロの仕事が組み合わさって素晴らしく良いものができています! 自分の語彙(ごい)がアレで全然伝わらないと思いますので、本編を必ず、絶対に見ること強くオススメします。幸せになれますよ!

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事