ブラッククローバー:m-floが新ED 初のテレビアニメタイアップ GIRLFRIENDが新OP

アニメ「ブラッククローバー」のビジュアル(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
1 / 3
アニメ「ブラッククローバー」のビジュアル(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 音楽ユニット「m-flo」が、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新エンディングテーマ「against all gods」を担当することが7月1日、分かった。同ユニットがテレビアニメのタイアップに挑戦するのは初めて。

ウナギノボリ

 また、ガールズバンド「GIRLFRIEND」が新オープニングテーマ「sky & blue」を担当することも分かった。新オープニングテーマは8月6日、新エンディングテーマは7月2日からそれぞれ放送される。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、捨て子として教会で育てられた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

 ◇GIRLFRIENDのコメント

 「ブラッククローバー」のオープニングテーマを担当させていただけることを、初めて聞いた時、なんだかうるっときてメンバーみんなで抱き合いました。つらいことがあった時アニメから希望をもらえるので、音楽を通じて一緒に盛り上げることができて本当にうれしいです。しかもオープニングなんて夢みたいです……。これを機にガルフレのことをもっと多くの人に知ってもらえるとうれしいですし、ブラクロ好きな方がライブに来てくれたらうれしいなと思います!

 ◇m-floのコメント

 作品の方向性を監督と長い時間話し合って作ったエンディングです。物語の一部になりたいと思い、キャラクターやストーリーに寄り添い、m-floにとっても、リアルなメッセージであることを想像し作った曲です。「ブラッククローバー」のテーマをハートに抱き、戦いに挑みながらも根底にはLOVE(ラブ)があることを、忘れないでいようと思います! m-flo loves BLACK CLOVER! 気に入っていただけるとうれしいです。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事