わたし旦那をシェアしてた:「初回から修羅場すぎ」と反響 小池栄子&りょう&岡本玲がバトル

連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第1話の1シーン=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第1話の1シーン=読売テレビ提供

 女優の小池栄子さん主演の連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第1話が7月4日に放送された。同じ男性を愛した3人のシングルマザーが、愛と欲望のために戦いながら、愛した夫の残した謎とうそに巻き込まれていく物語。第1話から、小池さん、りょうさん、岡本玲さん演じる3人の“妻”が顔を合わせてパニックになる様子が描かれ、SNSでは「いきなりの修羅場ww」「初回から修羅場すぎて面白すぎる笑」などという声が上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、事実婚だが夫・天谷恭平(平山浩行さん)と幸せに暮らしていた森下晴美(小池さん)がある日、警察から夫が殺されたという連絡を受ける。病院へ駆けつけると、自分が妻だと名乗る小椋加奈子(りょうさん)と藤宮茜(岡本さん)に遭遇。晴美が夫だと思っていた男性は、2人と事実婚の関係を結んでいた。3人のシングルマザーが、シェアハウスで共同生活をしながら亡くなった“夫”の遺産を巡って戦い、数々の謎に巻き込まれていく……という展開。

 第1話では、平山さん演じる“夫”の手帳に、「妻1」「妻2」「妻3」と書かれていたことから、“妻1は誰か”という点で、小池さん、りょうさん、岡本さんで言い争う場面があった。SNSでは、「誰が妻1かは重要」「妻1 妻2 妻3のくだりでハマってもうたw」「急にコメディーになってきた」といった声もあった。

テレビ 最新記事