舘ひろし:石原さとみ主演ドラマで謎の紳士役 ナレーションも

連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演する舘ひろしさん =TBS提供
1 / 1
連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演する舘ひろしさん =TBS提供

 俳優の舘ひろしさんが、石原さとみさん主演の連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが7月6日、分かった。舘さんは、物語の鍵を握る謎の紳士役で出演し、ドラマのナレーションも務める。

ウナギノボリ

 舘さんは、今回の役どころについて「名前のない、謎の紳士役をやらせていただきます。(役について)あまり話せないのだけど、とにかく謎の紳士ですね。最終回を見終わったときに、なるほど!と思っていただけるのではないかと思います」と意味深なコメントを寄せている。

 ドラマの原作は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で1999~2003年に連載された佐々木倫子さんのマンガ「Heaven? ご苦楽レストラン」。墓地の中に建つフレンチレストラン「ロワン・ディシー<この世の果て>」を舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原さん)と個性的な従業員らの間で繰り広げられる“至極のフレンチレストランコメディー”が描かれる。7月9日午後10時スタート。

 ◇舘さんのコメント。

 ――撮影の感想をお聞かせください。

 楽しかったです。自分で思っているような雰囲気がなかなか出せなくて探りながら演じていました。いつもお芝居は迷いながらやるので。監督が気に入っていただけるのであれば、それでいいかなと思っています。

 ――今回の役どころについて。

 名前のない、謎の紳士役をやらせていただきます。(役について)あまり話せないのだけど、とにかく謎の紳士ですね。最終回を見終わったときに、なるほど!と思っていただけるのではないかと思います。

 ――主演の石原さとみさんについて。

 石原さんは、毎年年賀状に一言書き添えて送ってくれてるんです。温かい年賀状をありがとうございます、とお伝えください。

 ――フレンチレストランが舞台のドラマですが、フレンチはお好きですか?

 亡くなった父がフレンチが好きで、正月に(地元の)名古屋へ帰るとみんなで集まって、フレンチを食べていました。僕はイタリアンが好きなんですけど(笑い)。今でも正月には家族や友人とフレンチレストランに行っていますね。

テレビ 最新記事