相葉雅紀:24時間テレビのドラマSP初主演 伝説のロードレーサー役に「プレッシャー感じる」

日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」の制作発表会見に出席した「嵐」の相葉雅紀さん
1 / 6
日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」の制作発表会見に出席した「嵐」の相葉雅紀さん

 人気グループ「」が7月8日、東京・汐留の日本テレビで開催された、8月24~25日に放送される同局系のチャリティー番組「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」の制作発表会見に出席。相葉雅紀さんが初めて、番組内のドラマスペシャル「絆のペダル」で主演を務めることが発表され、「24時間テレビのドラマはずっと見てきたので、プレッシャーも感じますが、自分のできる精いっぱいをやらせてもらおうと思います」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、元ロードレーサーの宮澤崇史さんと、母親の絆を描いた。宮澤がプロになり日本一の夢をかなえる直前、母が肝臓を患い倒れてしまった。命を守るには生体肝移植が必要だが、それは選手生命を失うことと同義だった……という内容。

 相葉さんはドラマについて「親の子の絆、仲間の絆、好きな物への情熱、ロードレースの疾走感とか、いろんなものが混じり合った、すてきなドラマになる予定です」と語り、「宮澤崇史さんを知ってもらいたいです。すごい方で、情熱を傾けてそれが力になり、『ここまで行けるんだ、人って』って思ってもらえる人なので」とアピールしていた。

 会見には、6年ぶり5度目のメインパーソナリティーに抜てきされた「嵐」の大野智さん、櫻井翔さん、二宮和也さん、松本潤さん、相葉さん、チャリティーパーソナリティーの浅田真央さん、24時間テレビサポーターの徳光和夫さん、総合司会の羽鳥慎一さんと水卜麻美アナウンサーも出席した。

 今年の24時間テレビは、両国国技館(東京都墨田区)で開催される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事