MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46桜井玲香:アイドルとして最後の舞台に“全力宣言” 「ラストスパート、全部懸ける」

芸能 アイドル
舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の会見に登場した桜井玲香さん

 アイドルグループ「乃木坂46」のキャプテンで、9月1日をもって同グループを卒業することを発表した桜井玲香さんが7月9日、東京都内で行われた出演舞台「THE BANK ROBBERY!~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開げいこと会見に登場。「アイドルとして出演する舞台はラスト。ファンの方にも、私のことを知らない方にも見ていただきたい。ラストスパート、全部懸けるつもりで。グループの仕事を上回っちゃうくらい、この舞台に懸けたい! メンバーに怒られない程度に頑張ろうと思います」と宣言し、共演者陣から「おお!」と拍手を浴びた。

 桜井さんは7月8日の公式ブログで「自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く新たな道標(みちしるべ)を作る立場に回るべきだと思うようになりました」とつづり、卒業発表したてのけいことなったこの日は「緊張して来た」と告白。「カンパニーの皆さんが温かく迎え入れてくださった」と周囲に感謝を語り、「ぜひぜひ見届けていただけたら」とファンにメッセージを送っていた。

 舞台は、全員が詐欺師を演じるサスペンスコメディー。1958年のアメリカを舞台に、ミネアポリス都市銀行がハンガリー国王子から預かったダイヤモンドを巡って、スリや脱獄囚、詐欺師らがだまし合いを繰り広げる姿を描く。スリ常習犯のサム・モノハン役の原嘉孝さん(宇宙Six、ジャニーズJr.)が、舞台単独初主演に挑む。東京・新国立劇場 中劇場(東京都渋谷区)で8月2~12日、大阪・森ノ宮ピロティホール(大阪市中央区)で同16、17日に上演される。

 結婚詐欺師のカプリス役を演じる桜井さんは「一応ヒロインだと思うんですが、時々、自分がヒロインか分からなくなるようなシーンもある。楽しみながら演じられたら」と笑顔を見せていた。

 合同取材には、原さん、元木聖也さん、尾上寛之さん、しゅはまはるみさん、「ラブレターズ」の溜口佑太朗さんと塚本直毅さん、大堀こういちさん、市川しんぺーさん、田中要次さん、演出の小林顕作さんも出席した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る