絶対零度~情報犯罪緊急捜査~:「偽物じゃない!」 逆上する“咲希”桜井玲香に「すばらしい演技」「狂気的なお芝居良かった」の声(ネタバレあり)

「絶対零度~情報犯罪緊急捜査~」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 3
「絶対零度~情報犯罪緊急捜査~」第2話の一場面(C)フジテレビ

 沢口靖子さん主演の“月9”ドラマ「絶対零度~情報犯罪緊急捜査~」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第2話が10月13日に放送された。スーパーで働く店員・橋本咲希役でゲスト出演した桜井玲香さんの演技が、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 シリーズ5作目の今作は「情報犯罪特命対策室」(通称・DICT<ディクト>)が舞台。高度な情報技術を悪用し、国民の生命と財産を脅かす「情報犯罪」の犯人を追う捜査機関で、匿名・流動型犯罪(通称・トクリュウ)に代表される「特殊詐欺」や「サイバーテロ」など数々の情報犯罪に立ち向かう。

 ディクトが「SNS型ロマンス詐欺」の被害者から事情を聞く中で、送金ルートの一部に咲希名義の口座が使われていることが判明。咲希は、韓国人の恋人“パク・デヒョン”に口座情報を教えており、口座は犯罪グループの資金洗浄に使用されていた。

 捜査が進む中、パクの正体は咲希の同僚・藤井遥香(菜葉菜さん)であることが判明。同時に、「パクでいることに疲れてしまった」と言って遥香が出頭した。

- 広告 -

 二宮(沢口さん)らが立ち会う中、咲希と対面した遥香は、自分がパクであることを明かし謝罪した。ところが、咲希はパクが遥香であることにすでに気づいており、「パクと話す時間は私にとってかけがえのないものだった」と打ち明けた。

 遥香から「なんの意味があるの? 偽物だと気づいているのに」と言われると、咲希は「偽物じゃない!」と声を張り上げ、そばの机を思い切り叩いた。そして「パクは本当にいるの」と不気味な笑みを浮かべた咲希は、何度も自分のもとに話を聞きに来た二宮に向かって、「あなたのせいで私の幸せが壊れたの!」と怒鳴りつけた。

 SNSでは、「桜井さん、すばらしい演技でした」「桜井玲香さんの狂気的なお芝居も良かった」「桜井玲香ちゃんの狂気的な人へ変貌する演技、好き」と話題になった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事