ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:諏訪部順一 「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!」な現場 アバッキオ役は「生涯の宝物」

アニメ マンガ
テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」で諏訪部順一さんが声優を務めるレオーネ・アバッキオのビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部が原作のテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のアフレコがこのほど終了し、レオーネ・アバッキオ役の諏訪部順一さんのコメントが公開された。諏訪部さんはアフレコを「全ての面において『ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!』な感じの現場だったように思います」と振り返り、「情熱を持ってアニメ化に挑み続けるスタッフの皆さんと共に、最高のジョジョを作るべく挑み続けた時間は、自分にとって生涯の宝物です」と語っている。

 ◇

 ――全話収録を終えての感想をお願いします。

 ああ、終わってしまったのだな……という寂しい気持ちで胸がいっぱいです。ジョジョの世界を生きられる悦(よろこ)びを満喫させていただけたことに改めて心からの感謝を。本当に楽しかったッ!

 ――アフレコ時、もしくは本編内容について、印象深いエピソードを教えてください。

 兎(と)にも角にもその熱量たるや。全ての面において「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!」な感じの現場だったように思います。当番回の際の、キャストの「覚悟」感たるや。

 ――自身にとって、本作への出演はどのような“体験”になりましたか?

 まごうことなき「黄金体験」でした。長年にわたって愛読している原作。情熱を持ってアニメ化に挑み続けるスタッフの皆さんと共に、最高のジョジョを作るべく挑み続けた時間は、自分にとって生涯の宝物です。

 ――第38話、第39話(最終話)の放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

 ここまでご視聴くださった貴方(あなた)、本当にありがとうございます。残る2話もどうぞお見逃しなくッ! 合法的な手段でジョルノたちの戦いをリプレーしつつお待ちくださいませ。

 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」はイタリアが舞台で、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐジョルノ・ジョバァーナの活躍を描いている。TOKYO MXほかで放送中。第38話「ゴールド・E・レクイエム」、最終話「眠れる奴隷」は2話連続放送。TOKYO MX、BS11では7月28日午後8時、MBSでは28日深夜2時55分に放送。AbemaTVでは29日午後10時に配信される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る