宇垣美里:“ホーガン”浅野忠信と共演で興奮「ドキドキしますね」

イベントに登場した浅野忠信さん(左)と宇垣美里さん
1 / 16
イベントに登場した浅野忠信さん(左)と宇垣美里さん

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが7月11日、「東京コミコン2019」の“広報部長”に就任し、東京都内で行われた記者会見に出席。映画「マイティ・ソー」シリーズでホーガン役を務め、今回アンバサダーに任命された俳優の浅野忠信さんがステージにあがると、宇垣さんは「この機会に改めて『マイティ・ソー』を見返して、隣にホーガン(浅野さん)がいるってドキドキしますね」と興奮。宇垣さんの反応に、浅野さんも「うれしいですね~。ホーガンです」とほほ笑んだ。

ウナギノボリ

 宇垣さんは“広報部長”に指名されたことに「びっくりしたけどとても光栄」と身を引き締め、「アメリカのコミコンにも行かせていただくので、しっかり勉強して盛り上げていけたら」と意気込んだ。マーベル作品の人気シリーズ「マイティ・ソー」でハリウッドデビューを果たしている浅野さんは「本当にうれしい。マーベルコミックのヒーローを演じたのでこの機会を待っていた。お祭りだと思うので、参加してみんなで楽しい過ごすのは最高ですね」と大喜びだった。

 この日の会見では、来日ゲスト第1弾が発表され、「アベンジャーズ」シリーズのバッキー・バーンズ役で知られるセバスチャン・スタンさん、「ハリーポッター」シリーズのロン・ウィーズリー役で人気のルパート・グリントさん、「ロード・オブ・ザ・リング」「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出演したオーランド・ブルームさんの登壇が明らかになった。発表の瞬間は、宇垣さんも浅野さんも声をあげて驚き、大興奮だった。

 浅野さんは「スターと同じ空気を吸えるだけで楽しい空間。最高ですね! 3人で映画が撮れそう。共演はチャンスがあればぜひ!」と前のめり。宇垣さんは「まず同じ空気を吸いたい。たぶんいい匂いなので確かめたい」と笑顔で話した。

 4回目となる「東京コミコン」はアメコミやハリウッド映画などポップカルチャーの祭典。アメコミ界の巨匠の故スタン・リーさんやアップル共同創業者のスティーブ・ウォズニアックさんプロデュースの「シリコンバレーコミコン」と提携して、2016年に初めて開催された。今年は11月22日~24日に千葉の幕張メッセで行われる。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事