お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんと日村勇紀さんが7月14日、東京都内で開催された劇場版アニメ「ペット2」(クリス・ルノー監督、26日公開)のジャパンプレミアに登場。前作に続き主人公の犬・マックスの吹き替えを務めた設楽さんは、「前作よりもパワーアップしている。『ペット2』では状況が変わったり環境が変わったりする中、新しいことにチャレンジすることがテーマ。本当に楽しいので、ハードル上げてもらっちゃって構いません!」と完成度に太鼓判を押した。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
トークショーには、日本語吹き替えを担当する佐藤栞里さん、伊藤沙莉さん、内藤剛志さんも出席した。それぞれ自慢のペット写真を披露したほか、映画のテーマにちなみ、日村さんの頭にかぶせたバスケットにボールを投げ入れる企画を行うと全員が1回で決め大成功。「これでお客さんも入る」と設楽さんは期待を寄せていた。
トークショーの後には舞台あいさつが行われ、スペシャルゲストとして日本版イメージソングを担当する歌手の木村カエラさんも登場。木村さんが「動物たちの特徴の捉え方や表現方法が可愛い。小さい子でも大人でもそうだと思いますが、勇気がもらえる作品になっているなと思いました」と感想を語ると、設楽さんは「うれしい。その言葉に勇気をもらいました。心が温まって、明日から頑張ろうみたいな気持ちになる映画」とアピールした。
映画は「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」を手がけたイルミネーション・エンタテインメントの劇場版アニメ「ペット」(2016年公開)の続編。飼い主ケイティの寵愛(ちょうあい)を巡り、マウント合戦をしていたマックスとデュークはすっかり仲良しに。ケイティは恋人チャックができて、赤ん坊のリアムが誕生する。ある日、親戚が経営する田舎の牧場に家族旅行すると、マックスとデュークは牛の大群を誘導する農業犬のリーダー・ルースターに出会う……という内容。
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…
仮面ライダーの生誕55周年を記念した新作映画を製作する「仮面ライダームービープロジェクト」の候補作品が発表された。シリーズ全11作品が候補となり、映画化する際のタイトルも併せて発…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の見どころの一つである、迫力のカーチェイスシーンの…