東山紀之:NHK「思い出のメロディー」の司会に抜てき

東山紀之さん
1 / 1
東山紀之さん

 俳優の東山紀之さんが、今年で51回目を迎えるNHKの夏の大型音楽番組「思い出のメロディー」(NHK総合、8月17日放送)で司会を務めることが7月16日、分かった。同日放送された音楽番組「うたコン」(NHK総合、火曜午後7時57分)内で発表された。

ウナギノボリ

 東山さんは「昭和・平成と偉大な先輩たちが歌ってきた名曲の数々をお届けする長い歴史のある音楽番組で『令和』という新しい時代のスタートを飾る『第51回思い出のメロディー』の司会を務めることになりました」とコメント。

 「誰にでもその歌を聴いたら美しい青春時代が生き生きとよみがえる、そんな“思い出のメロディー”が心の中にあります。出演の歌手の方々と共に、一人一人の人生に寄り添う“ビューティフル・ハーモニー”を皆さんにお届けできればと思っております」と意気込みを語っている。

 「思い出のメロディー」は1964年に始まった番組で、今年は令和に歌い継ぎたい昭和、平成の名曲を、視聴者からリクエストを募集する。8月3日にNHKホール(東京都渋谷区)で収録。8月17日に午後7時半に総合テレビとラジオ第1で放送。他の出演歌手やゲスト、見どころなどは後日、発表される。

テレビ 最新記事