刑事7人 シーズン9:7人そろってクランクアップ 東山紀之「この現場だけは変わらず、安心して過ごせる場所」

連続ドラマ「刑事7人」をクランクアップした(左上から時計回りに)小瀧望さん、塚本高史さん、白洲迅さん、田辺誠一さん、北大路欣也さん、東山紀之さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供
1 / 5
連続ドラマ「刑事7人」をクランクアップした(左上から時計回りに)小瀧望さん、塚本高史さん、白洲迅さん、田辺誠一さん、北大路欣也さん、東山紀之さん、吉田鋼太郎さん=テレビ朝日提供

 俳優の東山紀之さん主演の連続ドラマ「刑事7人 シーズン9」(テレビ朝日系、水曜午後9時)がクランクアップしたことが8月2日、分かった。主人公の天樹悠を演じた東山さんは「コロナ禍などがあり、世の中がいろいろと変わってきていますが、この現場だけは変わらず、安心して過ごせる場所です。また今後とも皆さん、よろしくお願いします! 」とコメントした。

ウナギノボリ

 昨年のシーズン8から捜査チームに加わった坂下路敏を演じた、人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さんは「クランクアップのシーンは、これまでも、そして多分、これから先もないであろう終わり方で、非常に思い出に残りました(笑い)。今年もすてきな夏になりました。皆さんとご一緒できてうれしかったです」とにこやかに感謝の言葉を述べた。

 俳優の田辺誠一さん、白洲迅さん、塚本高史さん、吉田鋼太郎さん、北大路欣也さんもそろってクランクアップ。吉田さんは「道を歩いていて、よく声をかけられるのですが、一番多くなってきたのが『“刑事7人”を見ています』なんです。ゆっくりと、着実に、多くの方に見ていただけるようになってきたんだなと実感しています。引き続き、良いドラマにしていければいいなと改めて思ったシーズンでした」と今後への期待を述べた。

 北大路さんは「スタートして9年。私は80歳になりました。この9年間、皆さんと楽しく仕事をさせていただいて、感謝しています。これからも、頑張って前進していきたいと思います」と語った。

 最終回は8月9日に放送される。
 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事