特捜9:「刑事7人」にバトンタッチ “天樹悠”東山紀之が最終話に登場

「特捜9」主演の井ノ原快彦さん(左)と「刑事7人」主演の東山紀之さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「特捜9」主演の井ノ原快彦さん(左)と「刑事7人」主演の東山紀之さん=テレビ朝日提供

 俳優の井ノ原快彦さんが主演の連続ドラマ「特捜9 season6」(テレビ朝日、水曜午後9時)と東山紀之さんが主演を務め、同枠で6月7日から放送スタートする連続ドラマ「刑事7人 シーズン9」がコラボレーションし、バトンタッチセレモニーを開催した。バトンタッチセレモニーは2019年に行って以来4年ぶり。

ウナギノボリ

 5月31日放送の「特捜9 season6」の最終回には、「刑事7人」で東山さんが演じる主人公・天樹悠が登場するという。

 東山さんは「『刑事7人』と『特捜9』が同じ世界線の中に存在しているというのは夢がありますね。2019年のバトンタッチセレモニーのときに井ノ原からマグカップをプレゼントしてもらったのですが、現在でも『刑事7人』の劇中で使わせてもらっています。井ノ原との絆の一つです」とコメント。

 井ノ原さんは「僕が演じる『特捜9』の浅輪と、天樹はしょっちゅうすれ違っているのかも……。こういったコラボレーションは本当に面白い。今後僕が『刑事7人』にお邪魔することもあるかもしれません。マグカップはおしゃれだなと思って自分で買ったものだったので、余計にうれしいです」と語った。

テレビ 最新記事