SixTONES田中樹:「刑事7人」第5話エンディングでサプライズ登場 シーズン全体の重要人物に

連続ドラマ「刑事7人」に出演する田中樹さん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「刑事7人」に出演する田中樹さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の田中樹さんが、7月5日放送の連続ドラマ「刑事7人 Season9」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第5話のエンディングでサプライズ出演。第6、7話の最重要人物で、シーズン全体かけてに横たわる事件の鍵を握る井手孝也を演じる。

ウナギノボリ

 第6話では、以前担当した事件の裁判を傍聴していた天樹悠(東山紀之さん)が、どこか危うさを持った井手と裁判所で出会う。やがて殺人事件が起こり、井手が死体で見つかった。井手は過去に詐欺容疑で逮捕されており、最近も闇バイト関連でもめていたことがわかる。そんな中、天樹の単独調査で、なぜ井手が裁判所にいたのかが浮き彫りになり……と展開する。

 井手を演じた田中さんは「すごく難しかったです。僕は孝也に『器用でうまく生きている人』といった印象を抱いていたのですが、さみしく、一日一日に満足していない人物なんだということが、感情が入ってくればくるほど、分かってきました。明確に孝也像を捉えられたので、それに向かって役作りや工夫をしてきました」と語った。

 東山さんについては「ジャニーズJr.時代からずっとお世話になっている大先輩」と言い「お会いした時に『頼むね』と言っていただいたので、期待に応えたいという思いで挑みました。東山さんが引っ張って作ってこられた『刑事7人』に、田中樹が入って、いかに違った空気感を与えられるのかを考えていました。僕自身、約1年ぶりの映像でのお芝居になります。気合十分でやらせていただきますのでお楽しみにしていてください!」とアピールした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事